花冷えの日

今日は冬に逆戻りをしてしまったむうみん地方です。

陽が当たっても寒いです。  コートを着て庭に出て、すっかり冷えてしまいました。

コタツ&ストーブがほっこりと気持ち良いのです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ネモフィラ&パンジー
e0185787_13111154.jpg

日毎に黒い部分が広がってきたネモフィラです。

手前にはクローバーを植えていて何気に垂れさがるイメージを持っていましたが、そのクローバーさんは黒花に飲み込まれそうになっています。

大コンテナをシックにしてみました。


ベンチ上のパンジーは種撒きっ子です。 ようやくパンジーの雰囲気になってきました。

♪ペルシカリア
e0185787_13155477.jpg

ペルシカリア・レッドドラゴンの燃えるような新芽が綺麗です。

今年は株分けをしないといけません・・・。

♪雪持ち草
e0185787_13173055.jpg

これは・・・雪持ち草です!

秋にリフォームしてからずっとこの子を探していました。 

珍しい山野草なので大切にしていて同じ場所に残したつもりがなくて・・・。

上部がなくなる宿根草なのでうっかり整理してただの根っこと間違えて捨ててしまったと半ば諦めていました。

それがとんでもない処から眼を出してきたんです。  意味不明の場所ですからびっくりしましたが、これは紛れもない雪持ち草です。

良かった~!!!  工事が終わるまで今年はコンテナで鑑賞します。

♪桜でまり
e0185787_13235991.jpg

いわゆる「斑入りコデマリ」ですが、このネーミングぴったりですね。

リフォームの時、思い切ってピンチしたので下から新枝がたくさん出て来ました。 購入した時はヒョロ苗だったので、これからはこんもり仕立てを目指します。

♪お仕事中です
e0185787_13275581.jpg

私が写真を撮っている間、むうみんは寝っ転がってブロックを枕にして枝をかじっていました。

お仕事中でしたか・・・・。

♪こっち見て~
e0185787_13291883.jpg

夕がた、写真を整理しているとむうみんがやってきました。

可愛いお顔をしてこっちを見るから、ほれほれパチリしよう。  って言ったら目線を変えられました。

何かを訴える目線が良いんだけどな~。 カメラ目線は少ないむうみんです。

e0185787_13331548.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by atorie_yume at 2013-04-11 17:53
ネモフェラ・・・このはな大好き! こんもりと育っていますね、
こちらじゃ すぐムレッちゃって・・・
むうみん君 ちょっと大人っぽい顔になったね、お兄ちゃんだもんね。
(ニュー黄緑君 まだ決まっていないのよ・・・徳島の黄緑のイメージが悪いのかしら・・・)
Commented by muumu-klang at 2013-04-11 19:23
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

この黒花ネモフィラはピン!と立つのですよ。株が乱れないから扱いやすいと思います。

むうみん、撮り方かな~? 色んな表情をしてくれます。良いショットがなかなか撮れません。

なになに・・見学に行かれるそうで。そのままW黄緑君 のママになったりして。黄緑君可愛かったよ~。モコモコっとしていてゴルパピらしい良い子でした。生11ワンズ、楽しみですね。家に帰ること忘れるんじゃないかしら~、心配だわ!

写真撮られたら大変だけど、一緒にプレイルームで寝て見たいよね。
Commented by さん太ママ at 2013-04-11 21:34 x
こんばんわんこ^^
何かを訴える??
それは!
”ママ!お母さん!”
しかないですね!
Commented by muumu-klang at 2013-04-12 00:38
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

そうですよね~。さすが育ての母の弁でございます。愛くるしい眼でワタシを見る度に「むうみ~ん、お母さんむうみんの事大好きだよ~」って言ってます。
by muumu-klang | 2013-04-10 13:40 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧