セダム&種蒔きパンジー

もう初夏の装いにしても・・と思ったのも束の間のむうみん地方です。

また今日は寒くなりました。

 庭仕事をする時、冬のコートを着ました。  だって~、寒いんですもの。

今日は「庭&むうみん」です。

♪今日の庭
e0185787_18515738.jpg

陽は当たっていますが、外はコートなしでは動けません。(←私は・・・)

一頃よりは緑が増えました。  我が家は宿根が多い故、庭らしくなるのは5月からです。

♪セダム
e0185787_18543092.jpg

シルバーの「セダム」を購入しました。

フッフッフ・・・もうツンツンと出た子は契ってどこぞへ。

ちょっと白いものが欲しいなと言うところにチョンと置いてあります。  本体さんはこれから大きくなってもらいますね。

モコモコになったらかっこいいわね!

♪種蒔きパンジー

e0185787_18582567.jpg

今年は私に珍しく淡いピンクのフリルパンジーを種から育てました。

ここむうみん地方はどんより日が多いので、パンジーが思ったより育ちません。

あ~、私の育て方が悪いのかも?

2
e0185787_1924192.jpg

はい、むうみんがやって来ましたよ。

ここでまったり~?


e0185787_1932945.jpg

↑を前から見ると・・・こんなです。

むうみ~ん、こっち見て!   ダメだ~。


e0185787_1954053.jpg

この子も同じ。

この品種、株張りがイマイチかもしれないです。


e0185787_1912224.jpg

いつもはもうこの季節、モコモコなんですけどね・・・。

もうこのまま夏ものにチェンジの運命かも。  


応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)




まだ、スカスカ。  でももう終わり・・・が近い。(↓)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2013-04-26 21:32 x
こんばんは♪
フリルのパンジー可愛い~ですね♪
むうみんくんもまったりが~可愛い~
むうみんくんはホントにロコによく似てます♪後ろ姿も前からも♪
我が家のアーチの薔薇が咲き始めました♪
もっこう薔薇も咲いてます♪
Commented by muumu-klang at 2013-04-27 01:14
<ロコリンママさん
こんばんわんこ^^です。

発芽は良かったのですが、株張りはイマイチでした。3月の気温が低かったのかも知れません。去年もそうでした・・・。

庭ではまったり~・・か襲うか・・どっちかです。ロコちゃんは襲わないと思いますが、確かに姿はソックリですよね!一度並ばせて見たいものです。

もう薔薇が咲きましたか!こちらはいつも5月です。薔薇は蕾が膨らんでいる状態です。あと1週間後にはアップ出来るでしょう。薔薇が咲く頃は庭物が一番輝く季節ですね!
by muumu-klang | 2013-04-26 19:15 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧