涼しいところ

むうみんウィーク前半戦が終わって夕方から雨が降り出したむうみん地方です。

この雨がどのくらいなのか・・・今日草取りをしてなかったのが悔やまれます。 庭って草取りがしてないと、どんなにお花を飾っても映えません。

しまったわ~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ペチュニア
e0185787_17444884.jpg

今またペチュニアブームが来ていますね。

昔はほとんど興味がなかったのですが、最近のは心が動きます。

変わったクラデーションや何と言っても「黒系」が出てきたのがホームランですね。


・・・で、早速「HD松江店」のセールでGETしたまずは「白」!

「白」!!!  のタグが付いていたのになんと蕾の時から赤かったこの子。

咲いたらやっぱり「赤」!!!でした。(笑)


もう今年は「パッション」な夢2庭。

土はね防止をしたら苗が少しでも綺麗に保てるかな?

♪涼しいところ
e0185787_17535954.jpg

朝は洗濯物の下でまったりすることが多いむうみんです。

影が出来て涼しいんですね。

むうみんお気に入りのこの場所は、その昔「ベロニカ・レペンス」の白いお花のカーペットでした。

なんだかな~、白サギゴケと言い白ベロニカと言いみんな剥げちゃったわん。

あの「過去の栄光」をもう一度!  ねっ、むうみん君っ!

♪天使
e0185787_182563.jpg

中央花壇の天使さん、今はエゴノキの木陰で涼しそうです。

エゴノキは今年我が家では初めての開花となります。 今か今かと待っているところです。



もうしばらくしたら夏バージョンに替えないと・・・。

今年は何も計画を立ててないコーナーです。  どんな感じにしようかしら?


ね、小道の「ムーミン」。


神戸のお里から頂いた「ムーミン」が写っていました。

e0185787_18832.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-04-30 14:55 x
こちらも小雨があがって少し冷えます~
パパも仕事の合間にお庭を触っていますよ!

むうみん! 陸とご対面させたいです♪
Commented by muumu-klang at 2013-04-30 15:42
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

まだ不安定な気温です。明日はまた寒くなるとか?  もう逆戻りはいいです。

さん太パパさん、どこでも大活躍ですね。 落ち着いたらもう初夏ですよ~。

むうみん、陸君とも良く似ていますよね。今アップしましたのでまた見て下さいね。

さんた家の皆さんにむうみんをギュッとしてもらいたいです!
by muumu-klang | 2013-04-29 18:15 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧