人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラ&プラティア

5月初日は「冬」のようだったむうみん地方です。

今日は庭に出る時はダウンコートを着ました。 だ~れも見ていないから良し!

今日は「庭」です。

♪白モッコウバラ

モッコウバラ&プラティア_e0185787_23261878.jpg

今は亡きおくちゃんさんが挿し芽をして下さった「白モッコウバラ」がもう少しで開花です。

毎年ポツポツ咲きでしたが、今年はとてもたくさん花芽が付いています。

いっぱいの白薔薇が見れるなんて幸せ!


モッコウバラ&プラティア_e0185787_23285787.jpg

この子が一番咲きになると思います。

おくちゃんさんが天国から見ていてくれる・・・。

私が「白花」が好きだからと、生前何かに付けて「白花」を下さいました。

おくちゃんさん、もう少し待っててね。

♪プラティア

モッコウバラ&プラティア_e0185787_2332216.jpg

以前から気になっていた「プラティア」を今年初めて購入しました。

なんでも1株で相当広がるらしいのです。  夏の群れを心配しながら大切に育てたいと思います。


モッコウバラ&プラティア_e0185787_2334727.jpg

むうみんのチェックに合いながら、ついでに踏まれて逞しくなりました。

踏まれてもなお咲く(マッサージ効果?)・・・これ我が家の必須条件です。

モッコウバラ&プラティア_e0185787_2336473.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-05-01 23:38 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang