レンガ&むさしあぶみ&むうみん

むうみんウィーク後半は天気に恵まれそうなむうみん地方です。

お昼からはどんどん気温が上がって五月晴れになりました。  こうこなくっちゃね~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪むさしあぶみ
e0185787_18462852.jpg

「むさしあぶみ」が咲きました。

コブラのような形をしたのがお花です。 草取りの時、手を突っ込んで何度びっくりしたことでしょう!

本気で手を引っ込めてしまいます。  心臓もドキドキ・・・。

それで、あえて花壇の前に植えることにしています。  そうすると、あるあると思って草取りをしますから。

今年は何回もお引っ越しをさせてしまったので株は小さいですが、精神的にはこのくらいが良いかも。(笑)

♪レンガ

e0185787_18511375.jpg

長年庭の雑貨として飾っていたレンガが痛んだので、テラスのステップとして使う事にしました。

気に入ったレンガをいつも見れる処に使いましょう。


e0185787_18532144.jpg

「オカメツタ」が夏に向かって茂ってくれると絵になるんだけど。

もうしばらくの辛抱です。

♪青春
e0185787_1855870.jpg

裏山の美しい緑を満喫しているむうみん。

お邪魔しませんから、どうぞごゆっくり~。

e0185787_18565520.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2013-05-03 22:32 x
可愛い名札発見@@!
Commented by muumu-klang at 2013-05-04 01:07
<いぬまるさん
こんばんわんこ^^です。

この名札はお隣の息子さんが作ってくれたものです。むうむにもハートのデザインで作ってくれました。我が家のわんこ達、お隣さんからも愛されております。
Commented by ukko2010 at 2013-05-04 03:10
こんばんわんこ(^_^)/~

むーちゃん森林浴ですか~?。何てイケメンな横顔なんでしょか^^。

我家の庭にもムサシアブミを植えたのですけど、毎年葉っぱばかりで
花が咲きません。。。
キモ可愛い系大好きなんですけど^^。
Commented by muumu-klang at 2013-05-04 11:10
<うっこさん
おはようわんこ^^です。

うっこさん・・・午前3時のコメですか?  早起き?それとも?

むうみんはいつもこうしてしばらくフェンスに脚をかけて裏山や下界を眺めています。カメラを向けても集中してました。

さすが、うっこ庭にも珍草(笑)が。 この子の季節前後に草取りをすると本気で心臓が動きますよ。 何度腰が抜けたか判りませんので、ここ数年は前方に植えて目印の下草をお供にするようにしています。
今年はお引っ越しの影響で小さい株でかえってホッとしているんです。
日陰に置かないと夏の日差しで葉っぱが焼けて残念なんですよ。

キモカワ・・・ウワ~って思いながら植えたくなります。ククッ、一緒ですね。
by muumu-klang | 2013-05-03 18:59 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧