リペイント&いちご&むうみん

え!今日は雨の予報だっけ・・・晴れの予定が午前中は雨だったむうみん地方です。

今日は天気が良いはずだったので、朝からおしゃれ着洗いをしたワタシ。

エェ~ッ!  そ~んな・・・雨だなんて。  すっかり騙されました。

毛糸類は明日までひっかけたまんまです。

今日は「リペイント&庭&むうみん」です。

♪リペイント
e0185787_18203034.jpg

雨でもメゲません。

テラスで出来ることをしなくては・・・。

ここ数年部屋の入り口ステップの色をブルーにしていましたが、やっぱり「白系」にします。


やっぱりワタシ・・・白です。

♪かき集め
e0185787_1826585.jpg

庭の夏バージョンの移行策として、コンテナ内のパンジーを取り出してダイニング前の花壇に集合させました。

開いたコンテナは少しづつ夏物を植えて、花壇の番が回って来たところで一気に抜くプランです。

あと少しパンジーさんにはここで頑張ってもらいます。  

肥料はあげませんけど・・・お水はあげます。(笑)

♪いちご
e0185787_1831464.jpg

ピンクのお花の「いちご」が元気です。

たくさん実が出来ると良いですね。

♪むうみん
e0185787_1834189.jpg

チェック&チェックのむうみん。

去年と比べるとお花や葉っぱを構わなくなりました。  新しい苗を植えても引っこ抜きません。

むうみん君、ちと大人になったじゃない。 去年はパンジーが全滅だったものね。

e0185787_18403386.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2013-05-04 22:07 x
こんばんは♪
むうみん地方は雨でしたか(^-^;
ロコリン地方は曇ってました(^-^
我が家も黄色のもっこう薔薇とアーチの白の薔薇が咲いています♪
むうみんくんは大人に少しなって良いですね♪
ロコはまだまだです(>_<)
薔薇もかじるし(^-^;蜂と格闘しています(^-^;
Commented by muumu-klang at 2013-05-05 00:54
<ロコリンママさん
こんばんわんこ^^です。

午前中は雨でした・・・。ぱ~っと洗濯物を干して気持ち良く仕舞う計画でしたが、明日に持ち越しです。
今、黄モッコウの季節ですね。我が家の白モッコウは咲き始めておりますが、満開は来週になります。

なんとか苗類を構わなくなりました。やれやれです。
ん?ロコちゃんは蜂と格闘ですか? ハラハラドキドキですね!
by muumu-klang | 2013-05-04 18:44 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧