頂き物&発芽&便利品&むうみん

五月晴れのむうみん地方です。

なんて良い天気なんでしょう! 風薫る季節とはこのことです。 

この期間が長いと良いのに・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪頂きました

e0185787_1555856.jpg

今朝、起きたら通路にキャベツが置いてありました!

はたけをしている隣のおばさんが置いて行ってくれたのです。


e0185787_1574348.jpg

むうみん、良かったね。

お母さんたちもむうみんもこれで当分美味しい春キャベツが食べれるわん。

♪必需品

e0185787_15103140.jpg

庭仕事をするのに腕カバーは必需品です。

特に手の部分にあるのが最高です。  細かい作業は軍手なんてしてやっちゃおれません。

でも・・・これが油断大敵。 すぐ手が焼けてしまうんです。

指は効いて陽に焼けないとなると、これしかありませんの。


e0185787_15131736.jpg

あら、むうみん君もやってみる?

♪今朝
e0185787_15152591.jpg

朝日が当たって綺麗なんですけど、写真に撮るとイマイチ。

多分こういうの、綺麗に撮るコツがあると思いますがワタシ判りません。

♪発芽

e0185787_15162897.jpg

「ジニア・バーガンディー」の赤ちゃんです。

早く大きくなあれ!


e0185787_15173760.jpg

「スイスチャード」の赤ちゃんです。

カラーリーフとして使うつもり。  赤ちゃんの時から、赤い子&黄色い子が判るんですね。

♪むうみん
e0185787_15191779.jpg

もうそろそろコタツを仕舞っても良いかしら~。

夜はあればとっても良いんですけどね・・・。


むうみん君、座布団が大好き。  いたずらっぽい表情が可愛いです。

e0185787_1522595.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2013-05-05 18:13 x
こんにちは♪
今日はとても暑いくらいの一日でした♪
むうみんくんが座布団くわえているお顔ロコそっくり(笑)
いつも何か悪さをしようとしています(^-^;
Commented by muumu-klang at 2013-05-06 13:32
<ロコリンママさん
こんにちわんこ^^です。

きょうは風が強くて落ち着きません。せっかく良い季節になったのですが・・・。車に乗ると夏みたいに暑いです。

この表情。そっくりですか? なにかしでかそうな感じですね!ロコちゃんと並んだらきっと大きさも似てるからどっちがどっちだかわからないかもしれませんね。

東北のドスコイズにあやかって、中国のスマートズも会えたら良いですね。
Commented by ピノぱぱ at 2013-05-06 13:39 x
こんにちわんこ^^
こちらは、お天気悪い日が続いています
南東北は良いみたいだけど、北東北は雨!また雨です
桜の開花も平年より大幅に遅れています

我が家はこたつを仕舞いました
だけど、寒いです
ゴールデンウィーク明けからお天気良くなるみたいです><

むうたん、布団を咥えてる写真かわいい
生アールくんと会ってきたけど、むうたんはやはり女の子顔かもね
咥えると、『プクッ』て膨らむ口元が可愛いです
Commented by muumu-klang at 2013-05-06 16:51
<ピノキャプテン
こんにちわんこ^^です。

北はこれから桜見の季節ですね。やはり桜が咲いてから段々と過ごし易くなります。もっともわんこにとってはもう受難の季節になっているかもしれませんけど。

もうコタツを仕舞われた? 早いですね、我が家はもう汚いからいつ仕舞って良い状態になっていますが・・・。さていつにしましょう?

大きな物は好きですね。得意そうにタッタタッタと歩きます。きっとみんなそうだろうなと思っています。
by muumu-klang | 2013-05-05 15:25 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧