T病院&むうみん

むうみんウィーク最後は風が強いむうみん地方です。

ワタクシ・・・有言実行やり遂げました!  

全国の皆さんからゴルゴル(勘違いか?)・・と言われるのに感謝してこの期間は毎日更新いたしました。

最後は忘れてはいけないむうみんのフィラリアのお薬を頂きに伺ったT病院をアップします。


今日は「T病院&むうみん」です。

♪正面
e0185787_15514266.jpg

黄モッコウバラが滝が流れる如く咲いています。

今、むうみん地方はモッコウバラの開花期です。

黄モッコウは持っていないワタシ。  ついマダムに要らぬことを聞いてしまいました。

夢2   「お花が終わった後、掃除が大変ではありませんか?」

マダム 「いいえ。こんなに咲いてくれたお花に感謝しているから、それは当り前」

ワタシ・・・おバカさんでした。  

心が洗われた一言でした。  まだガーデナーになれないワタシです。

♪庭エントランス
e0185787_15591755.jpg

テラスガーデンに入るアーチには白モッコウバラがこれも満開。

吸い込まれそう・・・いっそのことワタシを吸い込んで~、吸い込まれたいの~。

♪お気に入り
e0185787_1613157.jpg

夢2(むうむ)がお世話になってからもう7~8年も経ったでしょうか?

これまで庭のリフォームを数回見守ってきましたが、変わらないのがコレ。

初めて伺った時から気になってしょうがなかったプレートです。  もうそれはリアルで・・・。(笑)

良いな~。

♪コンサバトリー
e0185787_168935.jpg

ここも変わりません。

この部屋の壁面にはツルバラが這わせてありますが、開花はもう少し先です。

これがまた素晴らしいの一言。 


これまで薔薇見物にお友達と伺った時の思い話に花を咲かせて病院を後にしました。 

♪むうみん

e0185787_16134497.jpg

寒くなくなったので、たまに外で本に目を通したりもします。

一瞬目を離したすきに、むうみんに取られました。

もう破れたら大変・・・・哀れな姿になっているけど、なんとか無事でした。


e0185787_16163713.jpg

いつものところで青春スタイル。

何を考えているんでしょうね~。 


「若葉が綺麗だな~」とか???

e0185787_1620426.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2013-05-06 18:02 x
こんにちは♪
今日は夏日の一日でした(//∇//)
むうみんくんが通う病院は素敵な病院ですね♪
我が家も黄色のもっこうバラは咲いてますが…白はないので(>_<)散歩の途中のお宅でいだたいてさしきをしようと思ってます(^-^;
Commented by さん太ママ at 2013-05-06 21:50 x
奥ゆかしい病院ですね~
もっこうばらづくし!
豪華ですね~♪

此方も お散歩で見かけますよ~
でも!
むうみんの かわいい後姿は見かけません><
Commented by muumu-klang at 2013-05-07 00:12
<ロコリンママさん
こんばんわんこ^^です。

素敵な病院でしょ?  当時まだ「ガーデニング」とか「薔薇」なんて言わなかった時代に、マダムは綺麗にお花を咲かせていらっしゃいました。コンサバも珍しかったですね。外国に来たようでした。
2つのモッコウバラは新しい方です。

またツルバラを見に行ったブログを乗せますね。

我が家のシロモッコウは挿し芽で頂いたものです。きっと付きますから開花までぐっと我慢して下さいね。
Commented by muumu-klang at 2013-05-07 00:19
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

数回のリフォームを経て、今はテラスガーデンになりました。最初は築山のようにして散歩道がありました。そこにあのプレートがあって・・。

今はモッコウバラの季節ですね。やさしい花姿が魅力です。

あら~、むうみんの写真が。また編集しておきます。後ろ姿も可愛いむうみん、絵になります~。でも次回は正面でね。
Commented by ピノぱぱ at 2013-05-07 17:42 x
こんにちわんこ^^
素晴らしい病院ですね!
むうたんのイメージにお似合いの、お洒落な病院ですね!
マダムさんの「いいえ。こんなに咲いてくれたお花に感謝しているから、それは当り前」
素晴らしい!
見知らぬ人 『こんな大きな犬を飼って、家の中が抜け毛の掃除大変じゃありまえんか?』
わたし 『いいえ。こんな癒してくれる犬に感謝してますから、それは当たり前』ってな感じで言ってみたいですよね
すんまへん、ちょっとカッコ付けてみました><

むうたんママさん~ゴルウィーク毎日の更新おめでとう

後ろ姿も、横からも前からだって、斜めだって(笑)どこから見てもバランス兄弟NO1でち!

Commented by muumu-klang at 2013-05-08 00:22
<ピノキャプテン
こんばんわんこ^^です。

この病院に初めて伺った時、日本にもこんな処があったんだ~って思いました。雑誌から抜けだしたようで口あんぐりでした。まだガーデニングなんて言わなかった時代に素晴らしい薔薇を数本も育てておられて月1回行くのが楽しみでした。それは今でも変わりませんね。

むうみんウィーク、頑張りました~。1日休んでまたアップします!

21ワンズ、みんなカッコイイの~。(*^_^*)よし、性格よし!
by muumu-klang | 2013-05-06 16:25 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧