おくちゃんの白モッコウバラ

久しぶりの雨で庭も心も潤ったむうみん地方です。

ずっと天気だったので土も固くなっていたので、今日は恵みの雨でした。  たまには良いものです。

今日は「庭」です。

♪白モッコウバラ

e0185787_1839949.jpg

今、白モッコウバラが綺麗です。

天気の日に撮ったので、写真はイマイチですがこれは私にとって大切なものなのです。


e0185787_18413858.jpg

これは今は亡きおくちゃんさんが、私が白花が好きなのを知っていて挿し芽をして下さったものです。

今までポツリポツリ咲きでしたが、今年はたくさん咲きました。


e0185787_18432094.jpg

天国から見てくれていると思います。

今後私はこの薔薇を「おくちゃんさんの白モッコウ」と呼ぶことにしました。

大事にするから、毎年この時期を楽しみしていてね!  おくちゃんさん!!


ここで・・・美しいおくちゃんさんとT病院です。

1・・・「T庭」
2・・・「T庭~続編」


e0185787_18525176.jpg

後ろはこうなっています。

むうみんがお散歩していますよ。

ここももう少ししたら「ドクダミの白いお花の海」となります・・・。


e0185787_18533287.jpg

写真が~・・・むうみんが真っ白君になってしまいました。

むうみん・・・とってもご機嫌な顔してますが、天気の日はダメですね。

e0185787_18553412.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 牡丹 at 2013-05-11 15:12 x
こんにちは.もうすぐシラーペルビアナが咲きそうです.
これも 奥ちゃんの・・・です.
Commented by さん太ママ at 2013-05-11 16:14 x
こんにちわんこ^^

おくちゃんさんの白モッコウバラ
満開で良かったですね\(^o^)/

むうみんは最近カメラ目線ですね♪
カメラ慣れだわ(*^^*)
家もそうですよ♪
Commented by muumu-klang at 2013-05-11 19:44
<牡丹さん
こんにちわんこ^^です。

そうですね、あのシラーも当時珍しかったのを分けて頂きましたよね!
我が家は2~3咲いていますが、お引っ越しをしたので例年になく小さいです。これからぐんと大きくなるかな?

おくちゃんさんからは色々頂きました・・・。
Commented by muumu-klang at 2013-05-11 19:47
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

毎日傍に行ってこのモッコウバラを眺めています。  このお花が終わると、その下では白クレマが咲くことになっています。そしてその次はエゴノキ・・そしてドクダミと白花多いです。

またか~なんて思わないで、覗きに来て下さいね。むうみんも登場しますからね!
by muumu-klang | 2013-05-10 18:59 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧