ティアレア&小道&むうみん

暑い・・・むうみん地方です。

重ねていた上着を脱いで、カットソー一枚になりました。  いよいよ日焼け対策をしなくては。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ティアレア

e0185787_15461397.jpg

この垂れ性が世に出てすぐ購入してから3年目に入りました。

毎年咲いては後が枯れそうになるのですが、なんとか持ちこたえて必ず綺麗に咲いてくれる子です。


e0185787_15474278.jpg

雑誌で見ると贅沢にたくさん植えられていてお見事なのですが、我が家はこの子一人で頑張ってもらわなければいけません。

ダ~ッと欲しいところです。

♪花アロエ
e0185787_15511027.jpg

「花アロエ」を頂きました。

おフランス言葉みたいな素敵な名前があるのですが、絶対覚えるにはこっちです。

この感じ、ワタシ好きなんです。

♪小道
e0185787_15523885.jpg

黄昏時の小道。

ルピナスが咲いてきましたが、脇役の白いイングリッシュデージーはもう終わり掛けです。

もう少し我慢をして種が落ちるのを待ちます。


お花の開花計算が出来ず、なんでも植えてしまうところがイケナイわ~。

イメージの段階で違っているんですね。  

お花には弱いワタシです。

♪もう少し
e0185787_15561861.jpg

久しぶりの、どアップです。

もう少しこっち見てくれると「イイオトコ」に写るんだけどな~。

カメラ見て目線を避けるむうみんです。


ラブリー!!!

e0185787_1604723.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2013-05-12 18:46 x
こんにちは♪
今日は30度くらいあったかもと思うくらい暑かったですね(>_<)
お花もお水が頻繁にいる季節になり(^-^)v私も今日はリンとロコと一緒にばらのお掃除やら雑草取りなど日に焼けないように頑張りました(//∇//)
むうみんくんもお庭のお手伝いしてますか!?
リンとロコはお手伝いじゃなくて邪魔です(>_<)
むうみんくんこっち向いて♪
Commented by muumu-klang at 2013-05-12 19:37
<ロコリンママさん
こんばんわんこ^^です。

本当に今日は何度あったのでしょう?夕方になっても気温が下がらなかったです。
いよいよ完全防備で外に出ないといけなくなりましたよね。私はすでに手が焼けています・・・う~んどうしましょう。

むうみんも邪魔のみです。いなくなったと思ったら涼しい処でひっくり返っています。今は蚊がいないのでこんなことが出来ますが、夏になったらなんとか騙して部屋に入れないと危険です。

むうみん、カメラが苦手です。
Commented by さん太ママ at 2013-05-13 14:04 x
こんにちわんこ^^
今日も夏日ですね~
暑いです><

おフランスの名前~出てきましたか?

そうかな?
むうみん カメラ苦手ですか?
いつもカメラ向いてるような・・・・
Commented by muumu-klang at 2013-05-13 16:39
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

今日も暑いむうみん地方です。もう夏?みたいな・・・。私は遂に半そでになりました。

おフランス風の名前、出て来ません。名札がついているのでそのうちに。絶対覚えられないような雰囲気の名前でした。

むうみん、カメラ苦手です。魂を取らないからこっち見て~って騒いでいるんですけど。あ、その騒ぎがダメ?(笑)
by muumu-klang | 2013-05-12 16:03 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧