ルピナス&フウロソウ

今日も夏日になったむうみん地方です。

こう急に暑くなると後が怖い気がします。  ず~っと暑いとか?  急に冬に逆戻りとか?

でも・・・家の内外の冬ものは整理し始めています。

今日は「庭」です。

♪ルピナス

e0185787_12402194.jpg

今季は「ホームデコ松江店」で購入したルピナス数株が可愛いく咲いています。

ずっと昔・・・種を撒いて鑑賞したことがありますがコンテナや花壇の前に矮性種を置いています。

来年はこの矮性種を種から育てようかな~?  お久で高性種と行こうかな?


e0185787_12453450.jpg

ちょっと角度を変えるとこんな感じです。

しかし、ワタシがピンクとはね~。  歳とった証拠?


e0185787_1247145.jpg

日毎に青ルピナスが咲き進んで存在が明らかになってきました。

来年も花壇前はこの矮性種ですね!

♪この子は?
e0185787_124951100.jpg

パンジーは一つ残して全部抜きました・・・。

その前に・・・パンジーの間から出てきて今にも咲きそうなこの子、名前は?

とても強くて良い子です。

♪フウロソウ
e0185787_1253729.jpg

木陰で休むむうみん君。

顔が「あぢ~」って言ってます。

フフフ、この顔はなつママそっくりです。


庭の手入れをするワタシの後を追っては熱い息を掛けて、こっちがヒ~です。

暑いんだから速やかにそこにいれば良いのにね~。

邪魔して・・・さあこれからっと言う時に息んで・・・処理して・・・後を追いかけられて・・・襲われて・・・。

このポーズになるまで数時間掛かります。

e0185787_125751100.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2013-05-14 23:19 x
むうみん地方、今日暑かったんですね
こちらは、4日くらい前に25度なりましたけど、今日は過ごしやすい気候でした
ママさんを追いかけて襲う元気があるんだったら、まだ余裕のむうみんくんなんでしょうね
(´∀`*)ウフフ 今日はなつママ顔なのね
ピナも、今日はなつママ顔でしたよ^^
Commented by アトリエ夢 at 2013-05-15 11:05 x
おはようございます♪

おっかしい! この素敵にまったりしたむうみん君の写真を撮る前には
ウンして 追いかけて ガウガウ襲われて・・・・時間かかっているんですね。  それにしても いつも素敵な お庭ですわぁ♪
Commented by さん太ママ at 2013-05-15 12:34 x
神戸も暑いですよ~
家のクレマがとっても増えましたよ!
びっくりです^^

なつそっくりですね!

特に目のあたり~暑いね・・・むうみん!
Commented by muumu-klang at 2013-05-16 19:58
<キャプテン
こんばんわんこ^^です。

今日は風が冷たくて寒さも感じました。北の国よりは暖かいでしょうが・・。
大体庭に出ると後ろから襲われてそのまま「電車ごっこ」です。「ポッポ~、むうみん号出発~」なんて言ってそこらを歩いています。 あん&モカママさんと良い勝負だわ~。

歳を考えろって?  うん・・・。
Commented by muumu-klang at 2013-05-16 20:03
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

そ~なんです、絶対むうみんは私の事を♀わんこと思っています。どうなるんですか今後は?

庭は「兵どもの夢のあと」的な感じになっています。「庭的な雰囲気のドッグラン」と言った方が良いのかしら~。
Commented by muumu-klang at 2013-05-16 20:09
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

今日は寒かったです。いよいよ寒さもこれで最後かなと思っています。
むうみんは基本はなつママですよね。でもQパパの表情もするので、嬉しいです。スタイルはママ。ブログでなつママを見ると「あ、むうみんがいる」って未だに思いますもの。

大好きなクレマチス、今年のわが庭は少ないかな~?てか、咲くの?
咲いたらアップします。
by muumu-klang | 2013-05-14 13:04 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧