あれこれ

初夏真っ只中のむうみん地方です。

良い季節ではありますが、一歩外に出ると暑い暑い・・・。  今からこうではいけませんが、つい言ってしまいます。

今日は的が絞れず(笑)、「あれこれ」です。

♪あけび
e0185787_19391970.jpg

あけびの3枚葉のお花はシックな「黒」です。

5枚葉の可愛い「ピンク」とは打って変わった大人のお花です。

玄関では判り憎いのですが、あまりに綺麗なのでこうして飾っていました。

♪くまもん
e0185787_19431772.jpg

今、旬の「くまもん」。

流行に乗って「やきそば」を食してみました。  あちらって麺が太いんですね。

あちらの方々はこちらの麺を「細い」っておっしゃるのでしょうね~。

お味?  良かったです。

こういうキャラクター物も、たまには良いものです。  なんか可愛くって作る気になるわ~。

♪抱っこです
e0185787_19465055.jpg

娘2が帰ると必ず「抱っこ」されるむうみん。

嫌かな?って思うけどなんのその。

平気です。  

♪偵察
e0185787_19492838.jpg

先日、いつもお世話になっている「ホームデコ」の看板3人元(!)娘さんがわが庭にいらっしゃいました。

なんでも・・・山野草の庭を鑑賞されてその次に夢2庭。

春物を片づけて、どこかしこも穴だらけのわが庭が仕上げ?  しかも、写真を見たらテーブルの上は種蒔きコンテナが並んでるだけだし・・・。


とってもかわいそうなワタシなのでした~~~~~ぁ。


でも、汚い部屋に上がって頂いてのお話はとても面白く貴重なお話も聞けました。 最前線で働いておられる方々の話しは刺激になりました。

こんなところで良かったら・・・こんなワタシで良かったら・・・また遊んで下さい!

そして、庭が整っている時ってないですからその分気楽にフラリ~とお寄り下さいませね。

短い時間でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。

e0185787_19585318.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-05-19 14:19 x
楽しいお話にハナが咲いたのですね~
その時!むうみんは?

はい!私も抱っこしたいです~
むうみんの手も大きいですね^^
Commented by muumu-klang at 2013-05-19 16:47
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

恥かしさでいっぱいでしたが、楽しかったので良かったです。
むうみんは・・・私達が庭にいる時は部屋で、その後お茶の時は庭に出しました。交代って言うのですね!。
これからはそういうわけにいかないので、いらした方は一心同体、全員わんこになって頂きます。

ちなみに・・・この日のお三方全員わんこ好き、家にいるって言う方たちばかりでした。今は季節が良いから、むうみんはお外の方が良いのです。たまに恨めしそうにお菓子を眺めていましたわん。

むうみん、手大きいですよね。これからどんどん大きくなる? ここから50キロロードへひた走ったりして・・・。
Commented by ルーシーママ at 2013-05-19 22:58 x
こんばんは
ライカの飼い主ことルーシーママです(すいません2つ名前で。。。)
コメントありがとうございました
むうみんくん 抱っこ好きなんですね
ライカはできれば抱っこは遠慮したいくらいです 重いです
ステキなお庭ですね 広くて綺麗です 
緑に癒されました
またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします
Commented by muumu-klang at 2013-05-20 00:09
<ルーシーママさん
こんばんわんこ^^です。

早速お越しいただきありがとうございます。
むうみんは抱っこが大好きです。誰かにひっついていたらOKの甘ったれです。

庭の草花ははむうみんのマッサージが効いて(!)、随分剥げてしまいましたが負けずに頑張ろうと思っているところです。
毎度むうむんを登場させていますので、また覗きにいらして下さいね。ありがとうございました。
by muumu-klang | 2013-05-18 20:04 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧