エゴノキ&新聞少年

部屋の中はとても爽やかですが、外は夏日のむうみん地方です。

日毎に太陽の日差しが強くなってきました。  UV手袋はいつもしていますが、それでも手先が黒くなってきました・・・。

う~ん。

今日は「庭&むうみん」です。

♪エゴノキ

e0185787_19432959.jpg

20㎝ほどのチビ苗から丸2年・・・やっと我が家でエゴノキのお花が咲きました。

やった~!


e0185787_19442790.jpg

下向きに垂れて咲くお花は可愛いです。

今後はあまり大きくなる前に上手に剪定をしなければいけません。


e0185787_19465053.jpg

株立ちで涼しそうです。

3年目でこうですから、来年への期待が膨らみます。

♪新聞少年

e0185787_19501765.jpg

夢3・・・・「あ~、今日新聞読んでない」

夢2・・・・「はいはい」


e0185787_19522070.jpg

夢3・・・・「今日の1面は?」

夢2・・・「政治です」


e0185787_19522590.jpg

夢3・・・・「ハ~・・・、世直し世直し」

夢2・・・・「わんこ党でも立ちあげたら?」

e0185787_19554937.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-05-23 16:25 x
こんにちわんこ^^

わんこ党に爆しました^^
想像したら 可愛かったです!

今日も暑いですね~
もう少ししたら お散歩です!
イヤな季節です・・・・
Commented by 木の葉 at 2013-05-24 08:38 x
おはようございます。
エゴの木は成長が遅いようですね。
でも、背が小さい方が花は近くで綺麗!
うちの木はまだ庭になんの木も無いころにシンボルツリーとして植えたくて、かなり大きなものだったので、かなり無理をして購入しました(笑)
今はその他の木のほうが成長して、目立たなくなってますけど。。。
Commented by muumu-klang at 2013-05-24 15:19
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

わんこ党!ホームランでしたね。

朝のお散歩も暑くなりました。  もっと暑くなると思っただけでうんざりします・・・。
Commented by muumu-klang at 2013-05-24 15:22
<木の葉さん
こんにちにゃんこ^^です。

エゴノキはこのくらいがちょうど良いのかもしれません。自分で剪定出来る高さでないと色々と問題が・・・。
樹木も欲しいけれどやはり後始末も考えた上で植えないといけませんよね~。我が家ははなみずき以外は全部背を低くしたので、全部私か主人かが剪定出来ます。エコ生活です。
by muumu-klang | 2013-05-22 19:58 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧