黄薔薇「muumu」前編&ニゲラ・トランスフォーマー

夏日が続くむうみん地方です。

そろそろお湿りが欲しくなってきました。  天気予報の雨マークを何気に追ってしまいます。

今日は「お花」です。

♪黄薔薇「muumu」

e0185787_19422528.jpg

愛犬の名前を付けた黄薔薇の「muumu」の蕾です。


e0185787_19435839.jpg

ゴルらしくとても大きなフリル咲き。


e0185787_19442972.jpg

一頃はこの「muumu」、ダ~ッと咲き誇っていましたが今はひっそりと存在しています。

ひっそりでも・・・・たとえ1輪でも・・・・いつまでも咲いて欲しい「muumu」。


e0185787_19501272.jpg

我が家の薔薇コーナーその1。(笑)

ブランドものではないのでアップはしませんが、それなりに可愛がっています。

薔薇って秋の方が美しいと私は思います・・・なんちゃって、ロザリアンの方々からはブーイングだわね。

5
e0185787_19483764.jpg

1日経って・・・・咲きました!

お散歩をしていたむうみんとの2ショットが取れたので、明日アップします。

お楽しみに~。

♪ニゲラ・トランスフォーマー

e0185787_19574825.jpg

黄色いニゲラの種を撒きました。

どんなお花なんだろうってワクワクしながら開花を待ちましたが、期待以上の咲き姿でした。


e0185787_19594237.jpg

黄色いお花って抵抗ありませんか?

この子・・・とても優しいです。  派手派手とは程遠いですね。

あのニゲラの咲き方とは全然違います。  種も袋になるのではなく、このままの姿で残るみたいです。


部屋の中からみると、黄緑色の集団になっていますからグリーンのなかに植えこんでも素敵だと思います。

花後はしっかり種を取って増やしま~す。



明日は黄薔薇「muumu」後篇です。

e0185787_208366.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-05-25 15:38 x
こんにちワンコ^^

こちらも暑いですよ~
もし雨になったら!梅雨入りですかね^^;
ジメジメを想像したら イヤになります><

ああ良かった~むうみんの姿確認しましたので~
失礼致します!
Commented by アトリエ夢 at 2013-05-25 18:37 x
黄色のニゲラ、初めてみました。種のつき方・・・おっかしいね。

ウチの庭(ってかジャングル。)蚊が多くてね・・・パールが刺されないかと 蚊取り線香をしていますが 外は効果なしかな・・・なにかいいのないかしらね?
Commented by muumu-klang at 2013-05-25 18:46
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

今日も暑かったです・・・。部屋の中は涼しいので許す!

むうみんいますよん!  お顔がなかったけど。だって動くんだもの。
これからアップする後編はむうみんばかりですよ!
Commented by muumu-klang at 2013-05-25 18:52
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

このニゲラ、優しく存在しています。気に入りました!  もちろん種も採ります。この品種は初めてなので種採り時期もドキドキです。成功したらお送りしましょうか?

蚊対策として今年ドアにぶら下げるタイプを購入してみました。名前は違うけどTVで宣伝している「虫コナーズ」みたいなもの?
効果は?判りません・  でも部屋はシュッとひと吹きのは抜群に良いですよ。私あれを使ってこの2年間夜に蚊に刺されて起きたことないですから・・・。あのひと吹きで?って思いますがあなどれません。優れものです。
by muumu-klang | 2013-05-24 20:10 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧