白・しろ・シロ・・・&むうみん

今日「梅雨入り」をしたむうみん地方です。

はや~い・・・GWは寒かったのにね~。  10日早い梅雨入りだそうで、盛夏になるまで憂鬱な期間が始まりました。

ほどよく降ってほしいです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪初雪草
e0185787_17171571.jpg

初めてこの子を種蒔きで育てます。

発芽は意外に遅かったですね。 これだけあれば「オルレヤ」の後釜には丁度良いでしょう。

夏に涼しそうで良いかも。

♪なでしこ
e0185787_17195022.jpg

めでたく紅白バージョンです。

白いベンチの後ろに植えたらチラチラと見えて良い仕事をしてくれました。

今は切り戻しています。  こんもりと咲いてくれたらグ~。

♪サルビア
e0185787_17215710.jpg

「サルビア・シネンシス・イエロー」です。

遠くから見たら「白」ですが、近くで見るとオフホワイトの上品なサルビアです。

今ではお安くこの色は市場で出回っていますが、「白」を求めてやっと探し出した数年前は高級品でした。

焦らず待てば良かったかしら~。  今、園芸店でお値段を見てショックです。

肥料不足で大株になりませんが、それなりに前年より立派です。

え~え~、決して枯らせたりしませんっ! 高かったんですから。

♪クローバー
e0185787_17253662.jpg

クローバーが育たないわが庭でようやくお花が咲きました。

ヤッタ~!!!


でもこれからが問題。  枯らさないようにしなくては。

ダ~ッと広がったところを見てみたいものです。

♪おかあさ~ん
e0185787_17273164.jpg

こっそり娘2が撮っていました。

全然気が付かなかったワタシ。  写真のアップロードで見てびっくり~!

植え替えをしているワタシをジ~ッと見ているむうみんです。


夢3  「おかあさ~ん、ボクチンも出たいよ~。  手伝ってあげよっか~?

     え~おかあさん、全然気が付いてない・・・。  ボクチン、さっきからずっとおかあさんを見てるんだよ」

夢2  「モクモク・・・」


むうみんの目線の先は・・・・。  アリガトネ!

e0185787_17345932.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-05-28 14:10 x
こんにちわんこ^^

クローバーがいいですね♪
って言うか クローバーだけ知ってました^^;

夢2さんを追ってる むうみん!
かわいいでしょう~

マイブログ!画像投稿が出来ません><;
Commented by アトリエ夢 at 2013-05-28 22:00 x
こんばんわ☆
私もビックリ! クローバー素敵、なんか綺麗なクローバーね。
公園のクローバーじゃないわね・・かわいい。

むうみん君もかわいい~!! 「おかあさ~ん!」確かにいってますね。
Commented by muumu-klang at 2013-05-28 23:39
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

我が家ではなぜか育たないクローバー、今回初めてお花が来ました。
これも・・・むうみん効果か?  そんな訳ない・・・。

可愛いでしょ~、むうみん。こういうショットはなかなか撮れるものではありません。むうみんの後ろ姿と目線が良いです!今日はたっぷりむうみんを撮りましたので順にアップしますね。お楽しみに~。
Commented by muumu-klang at 2013-05-28 23:45
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

たかがクローバー、されどクローバーなんです。脇役に良いのですが、わが庭ではうまく行きません。今季はマグレ咲きです。

ジ~ッと見ているむうみんに気が付かず、もくもくと植え替えをしていました。お外大好きのむうみんですから、出して欲しかったのでしょう。私はむうみんが寝ている間にしてしまおうと集中していたのだと思います。

また後ろ姿をフォーカスしてくれた娘2のお手柄ショットです。
by muumu-klang | 2013-05-27 17:40 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧