風薫る季節に・・・

今日は梅雨とは思えないほど爽やかな1日です。

私は朝から押し入れ掃除。 暑くなく爽やかな風がある日なんてそうないですから頑張りました。

お布団も気持ち良く干せました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ブライダルベール

e0185787_16235280.jpg

この子は強くてもう3年目になりました。

蕾が来ていますので、開花が待たれます。

冬も剪定後、外で過ごせます。  夏は爽やかに咲き、冬は外で春待ち。

これ以上のものはありません。


e0185787_16253173.jpg

いつもハンギングで楽しんでいます。  地植えでも素敵かもです。

引いたら、向こうに「つるなしクレマチス」が見えます。

♪つるなしクレマチス
e0185787_1627764.jpg

春に土を替えなかったので、ことしのお花は小さくて少々汚いです。

やっぱり手を掛けないとね~・・・・。

最近は市場で見かけないので貴重な品種です。  私はとても気に入っているんです。

・・・の割に今春はおなまけでした。  反省。 

♪雨

e0185787_16323355.jpg

これは「梅雨入り」の日に撮ったものです。

グリーンカーテンにはゴーヤと朝顔が用意してあります。


e0185787_16334027.jpg

裏山の大木と竹藪がなくなりました。

今まで暗いと思った事はありませんでしたが、さすがに木がなくなると恥かしいほど庭が明るいです。

雑草もよく見えます。  そして、部屋の隅っこのホコリもバッチリ!!!

♪むうみん

e0185787_1636152.jpg

むうみんの「女の子バージョン」。(笑)

さん太ファミリークルー2のパピーちゃん達もこんな風になりますよ!


e0185787_16374649.jpg

「なつママバージョン」ですね、これは。

「Qパパバージョン」も撮れたので、明日アップします。

お楽しみに~。

e0185787_16402644.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2013-05-31 18:53 x
可愛い~♪
あいかわらずハンサムさんですね!!
私は~五作のむうみんくんの方が好きなんですが^^;
Commented by muumu-klang at 2013-05-31 21:29
<いぬまる先生
こんばんわんこ^^です。

良い表情をしたものばかりアップしました。 兄弟姉妹の写真をみるとそっくりです。むうみん、最近がっしりとして来ました。大人になったのでしょうか?Qパパの雰囲気も持っています。

吾作どん、最近はないですね。 どろんこ遊びより、散らかし遊びに夢中です。魔女化?
Commented by さん太ママ at 2013-06-01 15:28 x
むうみん7変化ですね~
同じように見えて 違うんですよね^^
この表情を察知できるのは!
親ばかさんだけなんですね^^;
Commented by muumu-klang at 2013-06-01 20:06
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

色々な表情をするむうみんです。 どちらか言うとキリリ系の顔をしているときにカメラを向ける事が多いですね。

吾作どん再びの声もあるのでチャンスを待ちます。
by muumu-klang | 2013-05-31 16:45 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧