誕生日&庭のお花

夕方から梅雨らしい雨になったむうみん地方です。

日中はガーデニング日和だったので、草取り&一部の植え付けが出来ました。

今雨だからシメシメ・・・これで苗が落ち着くでしょう。

今日は「わんこ&庭」です。

♪誕生日
e0185787_18259100.jpg

今日6月1日は・・・愛犬夢(むう)&夢2(むうむ)、そしてブライヤー君の誕生日です。

偶然にも天国に帰って行った愛犬とブライヤー君の誕生日が一緒でした。

これはもう忘れることは出来ません。 いつまでも大切な日なんです。


庭で咲くこのクレマチスはその昔、季節外れでお安くなっていたのを購入したものです。

次の年から大輪の美しいお花を咲かせ続けています。

タグをなくしてしまったので、ネットで調べたら恐らく「ジャックマニー・アルバ」だと。

むうむの誕生日の頃に必ず咲くので、頭の上に乗せて写真を撮るのが楽しみでした。

きっと・・・きっと・・・むうみんも乗せてくれる日が来ることを願ってこのお花を「むうみん」と呼ぶことにしました。

♪むうみん
e0185787_183616100.jpg

な~んて思って写真を撮っていたら、むうみんがやって来ました。

あ~ぁ、今の調子じゃお花を頭の上に乗せるなんて無理だわ・・・。

助手&お菓子付きでいつか挑戦しましょうね!(お隣さんがびっくりされるくらい大騒ぎで撮影会をしなくては)

♪つゆくさ

e0185787_18405594.jpg

なんて素敵な名前のお花なんでしょうか。

ここにお引っ越しをして正解でした。 ハニーサックルとのコラボ、大成功です。


e0185787_18434671.jpg

私の後を追いかけているむうみん。

つゆくさと一緒に撮りましょう・・・・あら~、あっち行っちゃった。

お顔が入らなかったけれど、Qパパみたい。

♪日陰で
e0185787_1845586.jpg

立ち性クレマチスも咲いています。

こういう存在って好きなんです。  

e0185787_18464283.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2013-06-02 01:42 x
こんばんわんこ^^

日付変わっちゃったけど、夢ちゃん、夢2ちゃん、そしてブライヤーくん、お誕生日おめでとう!
いつになっても我が子の誕生日は覚えていますよね

『むうみん』というお花が決まったんですね(´∀`)
大撮影会!プロカメラマン?のピナぱぱも行きましょうか!?(笑)

今回はQパパね!
次回は、なつママ?
いや!赤ちゃん『むうたん』だっ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Commented by アトリエ夢 at 2013-06-02 10:18 x
むうむちゃんのお誕生日でしたか、

このクレマチス、白いし むうみん君のイメージですね・・
ウチは今年はクレマチスは2輪しか咲かなかった・・・手入れ不足ですね
Commented by muumu-klang at 2013-06-02 14:02
<キャプテン
こんにちわんこ^^です。

いつまでも忘れない大切な日にコメントをありがとうございました。

この白いクレマを「むうみん」と呼ぶことにしました。むうむが乗っけていたお花ですから、むうむも笑いながら喜んでくれるでしょう。

撮影会?良いわね~。 むうみん、がっしりとしてきましたからピナ嬢と一緒に遊べると思います。

次回は赤ちゃんバージョンね。ラジャー。
Commented by muumu-klang at 2013-06-02 14:06
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

夢と夢2は1年違いの同じ日でした。こちらに越してきたブー君も一緒だったのでびっくりしました。

このクレマ、むうむから受け継いで一層大事にしだてたいと思います。
このお花を見るとむうむが乗っけてた冠を思い出すから。むうみんもいつか挑戦しますね!
by muumu-klang | 2013-06-01 18:51 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧