人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント~ワインボックス~

梅雨と言えども爽やかでとても助かっているむうみん地方です。

むうみんとのお散歩も早朝は気持ちいいです。  いつまで続くやら・・ですが、今を楽しまなくては。

今日は「ペイント」です。

・・・・の前に、今月は「陸月」です。

♪陸君
ペイント~ワインボックス~_e0185787_14301097.jpg

男の子と言うこともあって、さん太ママに言わせるとむうみんととてもよく似ているそうです。

確かに・・・動画など見るとそっくりですね。  

陸君、体格が立派なので大きな弟を持っているむうみんです。

パープルが今季の梅雨の爽やかさを物語っています。


そして・・・来月はいよいよですね~。

♪ペイント

ペイント~ワインボックス~_e0185787_13563488.jpg

ワインボックスを6箱頂いてそのままにしていたので、今朝気温が上がらないうちにペイントをしました。

半分づつ、ステイン組と白いウォッシャー組とにとりあえず分けて塗りました。

塗ってあるのを見て、これからどんなふうにするか考えます。

そのままにしてあると、ただの荷物になっていけませぬ。


ペイント~ワインボックス~_e0185787_141529.jpg

白が残り少なかったので、まずコンテナをドライブラシで塗って後をウォッシャーにすることにしました。

コンテナの中は「ダリア・バーガンディ」。  種蒔きをしましたが発芽率が低くて5株しか出来ませんでした。

もうそろそろ定植してもいいかな?  それともこのままにしておこうかな~?

迷う。


ペイント~ワインボックス~_e0185787_1462286.jpg

ふたは小屋のデコに使いました。

いつかフックを付けたいと思っていたので丁度インテリアになって良かったです。

日本の納屋が「シェッド」とやらのオサレな物に見えて来ました。

これ・・・今風のコジャレタものではありませんが、シンプルでガラガラ戸。

この狭いスペースにその昔(まだガーデニングなんて言わなかった頃)、イメージを言って作ってもらったものです。

庭をしてない頃、これだけはオーダーしました。


ペイント~ワインボックス~_e0185787_1495463.jpg

小さいほうのふたはバックヤード入口のデコに。

コンテナ置きですが、夏場は毎日水やりをするのでこの棚が痛んでは大変です。夏の間はコンテナを置かない方が得策。

その代わりにこの子を「主」にしておきます。


そうそう・・・数日前、ゴミ袋入れの蓋も白く塗ったんだわ。 

黒とか青とか挑戦したけど、結局「白」になっているワタシ。


ペイント~ワインボックス~_e0185787_14151768.jpg

もうひとつは窓ありの棚におきました。

白いお花は「アイビーゼラニュウム」で、上のツルはお花が終わった「常緑クレマチス」です。


ペイント~ワインボックス~_e0185787_14524062.jpg

ステインを出したついでに気になっていた幼稚園の椅子もお色直しをしました。

こちらは・・ステインと黒の組み合わせです。

シックになりました。



ここで終了・・・おっとと、これで閉じたら「むうみん、い~ひんわ」とおっしゃる方が・・・。

ありますよん・・・ちょっとだけど。

♪ブルーベリー

ペイント~ワインボックス~_e0185787_14195142.jpg

じつは先日、おくちゃん庭から「ブルーベリー」の木を頂きました。

頂いてから天気続きでハラハラしていますが、下の方は予め枝を切って定植しました。

しばらくリブングで眺めましょう。


ペイント~ワインボックス~_e0185787_1423408.jpg

はいはいはい・・・・査定員のむうみん君登場。

パクッってしません。


最近のむうみんにマイブームは・・・・新聞や雑誌を破ること。

君はパピー???

ペイント~ワインボックス~_e0185787_14274047.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-06-04 14:47 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang