人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江イングリッシュガーデン

雨の予報に裏切られたむうみん地方です。

今日は雨の日になるはずでした。  ところが晴天。  

そろそろ雨に濡れた庭を撮りたいんだけど・・・・・・・・・。

今日は「庭」です。

♪松江イングリッシュガーデン

松江イングリッシュガーデン_e0185787_15595860.jpg

6月にはいってすぐ「松江イングリッシュガーデン」に娘2と行ってきました。

ワタシ・・・薔薇の季節に行ったことがありませんで、今回この時期はなんと(!)初めてです。

入り口です。  実は向こうにブリッジがあります。


前回は数年前、牡丹さんとご一緒してこのベンチでお互いに写真を撮り合いました。


松江イングリッシュガーデン_e0185787_164912.jpg

デルフィニュウムが花盛り。

この花は我が家には合いません。  1回植えて止めました。

でもお花は綺麗・・・。

夢2  「わ~、綺麗!」

娘2  「うちじゃない・・・うちじゃない」と背後から。

夢2  「うん。ごもっとも」


松江イングリッシュガーデン_e0185787_167420.jpg

スモークツリーの大木がありました。

お花がこんなに大きいです。


松江イングリッシュガーデン_e0185787_1681550.jpg

大好きな「アカンサスモリス」。

え~もちろん、我が家にあります。

でも・・・去年誰かさんに踏まれ、今は瀕死状態。  この50分の1くらい・・・です。


松江イングリッシュガーデン_e0185787_16104332.jpg

ブリッジです。

我が町は宝塚市と姉妹都市なので、「ガーデンフィールズ」と造りが似ています。


松江イングリッシュガーデン_e0185787_16131312.jpg

途中の「東屋」からホスタを。


松江イングリッシュガーデン_e0185787_16135282.jpg

小さいけれど外国に行った気分になれるシーンです。


松江イングリッシュガーデン_e0185787_16144348.jpg

花壇の足元に使われているアゲラタム&トライアングラスが良かったです。


松江イングリッシュガーデン_e0185787_1617567.jpg

向こうは「宍道湖」です。

いつ行っても素敵だな~と思うシーンです。  飾り立ててないところが私にとってはお気に入り。

「サウンドオブミュージック」が思い出されます。

10
松江イングリッシュガーデン_e0185787_1619489.jpg

あれ~、薔薇の写真がない。

たくさん撮りましたが散ってしまった処が写っていて没。


唯一残ったのがこれ。  すみません。


松江イングリッシュガーデン_e0185787_1621768.jpg

最後に・・・黄昏わんこ。

わが庭を見て何をか想う?


感想を聞いてみたいわ!

松江イングリッシュガーデン_e0185787_16231151.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-06-11 16:30 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang