雨です!

雨の!雨の!雨の!  むうみん地方です。

やっと、雨が降りました。 しかも、予報では「一時  20%」だったので期待をしていませんでした。

こういう「外れ」は大歓迎です。

願わくば静かに降っているので、しばらくは止まないで欲しいです。

今日は「雨の庭」です。

♪黒ペチュニア
e0185787_1030465.jpg

黒ペチュニアを「ムラサキゴテン」と一緒に植えました。

黒光のする魅力的な子です。

株元にもう一つピンク系の「斑入りリシマキア」を入れていますが・・・あれあれ、査定員さんで隠れてしまいました。

ヤッタ~と思ったところでピンチですよね~。  とりあえず「雄姿」を撮っておきましょう。

♪リナリア

e0185787_1104567.jpg

うっこさんから頂いた「リナリア」が咲きだしました。

種を頂いてからパラパラと撒き、ようやく開花となりました。  ワタシが「白好き」ということで「白」をいっぱい。

偶然にも「紫」も入っていましたよ!

宿根リナリアは素敵です。  うっこさん、ありがとうございました。


e0185787_1113693.jpg

「宿根リナリア」の周辺です。

ここはカラーリーフものを中心に植えていて、お花は「白」ときめているところです。

甘くなり過ぎないように、「ペルシカリア・レッドドラゴン」の黒葉を入れています。 

「ドラゴン」の向こうは,うっこ庭の100分の1の「白コーナー」があります。

「白の世界」&その他はどうぞ「うっ子庭」でお楽しみ下さいませ。

(私は・・・消えます)

♪雨のmuumu
e0185787_103667.jpg

2番花の「muumu」は普通サイズです。

シュートはむうみんにやられちゃったけど、生き残った枝にはたくさんのお花や蕾が付いています。

主人曰く・・・剪定が良かったと。

むうみん君、「剪定師になる」の巻き~。

♪雨の庭
e0185787_112774.jpg

我が家の定番シーンです。

今季、コンテナ内のお花は「赤」とか「ピンク」とかにしています。  

私的には「黒」なんだけど、やってみたら見た目は満足していても写真に撮ると感動が伝わらないので止めました。

コンテナ内のお花が大きくなったらまた写します。

e0185787_1056498.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2013-06-15 22:05 x
むうみん君、今日は 後頭部の出演ですね。「い~~ひん やん!」とは 言わせないトコが にくいね~!

むらさきごてん、ピンクの可愛い花をウチはいっぱいつけています、
ポキっておって プスって挿したら すぐつく よくつく 優れものです。
黒いペチュニア、我が家も植えましたが ビローーーンと 斜めに傾いています、コレは心を鬼にして ピンチでしょうか??
Commented by muumu-klang at 2013-06-16 12:16
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

ちゃんといてんよ~、賛助出演ですけど。大体私にまとわりついていますからこんな調子のショットが多くなります。

ムラサキゴテンはカメラに収めた後、ピンチしてそこらにブスッと差し込みました。ペチュは・・・・今からピンチします。私、このお花苦手なんですけど頑張ります。やっぱ、今でしょ!
by muumu-klang | 2013-06-15 11:10 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧