雨の前に・・・&むうみん

今晩から大雨(!)予報のむうみん地方です。

本当は今日の午後から土砂降りのはずでしたが、時折降ってくる程度の雨。

止み間を縫ってお花抜きと草取りをしました。  多分しばらくは雨のため、外仕事は出来ないでしょう。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ペルシカリア
e0185787_1925226.jpg

この「レッドドラゴン」のクロが庭を引き締めます。

この後、半分くらいに切り詰めました。  すぐ伸びて、また綺麗な葉っぱを楽しませてくれます。

♪ツリバナ
e0185787_1927338.jpg

ペルシカリアの上は「ツリバナ」です。

去年から高くなって、お花もたくさん付けてくれるようになりました。

お花から実、そして紅葉、落葉と1年を通してたっぷりとドラマを見ることが出来ます。

♪カシワバアジサイ
e0185787_192993.jpg

大きくなり過ぎたので、去年強剪定をしました。

う、う~、またさらに大きくなっています。  

お花はさすがに1個・・・・って諦めていたら昨日小さい花芽を数個発見!

今頃ようやく目が覚めたの?


はい!  タイミング良くむうみん君のお通りです。

♪ブドウ
e0185787_19323667.jpg

今年はテラス内だけ、たくさん葡萄がぶらさがっています。

今年ってことは?


そう去年はパーゴラに立派なのがいっぱい出来ました。


あれ~?

どうして今年はないの?  計画が狂っちゃったわ~。

私達の剪定の仕方に問題があったのでしょうか?  勉強しなくては・・・。

♪ストップ!
e0185787_19383895.jpg

リビングと和室の間に小さいサークルを置いています。

和室に入ってはいけないと教えてあるので(一応・・・)、見るだけで諦めています。

私が和室で用事をしていると、入りたくて飛んで来ます。


でもね・・・・ストップなの。


ハハヒヒ・・・・ピ~ピ~・・・ワン!ワン!  とサークルをつついて相当狂っているところです。

フフフ・・・・!

このまま私が留守をしても入っていない様子です。

簡単に飛び越える(歩ける・・・)事が出来るはずですが・・・・教育の賜物? なんちゃって。

e0185787_1950050.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2013-06-19 21:42 x
こんばんは♪
リンロコちほうも雨が凄く降っています(>_<)
むうみんくん地方も雨が降ってるでしょうね(^-^;
お花たちに撮っては雨は嬉しいかも!?
でもワンコたちは散歩が大変(TT)ですよね(//∇//)
↓松江にもイングリッシュガーデンがあるんですね♪
ロコリン地方も
英国庭園が小さいてすがあります♪
Commented by muumu-klang at 2013-06-20 15:18
<ロコリンママさん
こんにちわんこ^^です。

程よい雨模様になっています。  これで当分「水不足」の心配はないでしょう。お散歩は止み間があれば出発です。一応お庭にもトイレがあるのでそこで処理することもあります。わんこ達は出掛けたいですよね。

松江にも英国庭園が・・・そう言えば雑誌でロコリン地方のお庭を見たことがあります。どうしても5月の薔薇の季節に人が集中してしまいますよね。あとはどうなっているんでしょう?
by muumu-klang | 2013-06-18 19:53 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧