人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間&むうみん

雨は一時休止のむうみん地方です。

日曜日と言うこともあって、私は庭事も一時休止です。  こういう日も作らねば・・・。

でも、雨の止み間にしか出来ないことを・・・。

今のうちに咲いているお花を撮っておきました。

今日は「庭のお花達」です。

♪ペチュニア
梅雨の合間&むうみん_e0185787_16244236.jpg

今季初めてピンク系のペチュニアを育てています。

咲き始めはピンクが強く出ますが、すぐに緑が入ってとても素敵なペチュニアです。

結局は控えめにピンクが入って、「和」の趣を醸し出しています。

♪あじさい
梅雨の合間&むうみん_e0185787_16281184.jpg

去年、あじさい全部を強剪定しまくったので今年はお花が少ないです。

発色の良いこの子は庭の隅っこで「私ここに入るのよ~」って言ってます。

♪ニゲラ
梅雨の合間&むうみん_e0185787_16302239.jpg

「ニゲラ・ミュージカルプレリュード」が咲きました。

素敵でしょ!  

これもうっこさんから頂いた種を撒いた子達です。

うっこさんが去年ブログで紹介されていたものです。  私、この品種は初めて見たので感激のコメントをした

ら、そのことを覚えていてくれて、ちゃんと種プレゼントの中に入れて下さったのです。

普通のタイプより一足遅く咲きます。

きっれい~!!!

うっこさん、咲きましたよ~。  ありがとうございます。

♪庭
梅雨の合間&むうみん_e0185787_1637365.jpg

いつもの風景。

コンテナ内のお花が早く咲かないかしら~。

♪遊んで~
梅雨の合間&むうみん_e0185787_16384115.jpg

週末に突然帰って来たドラ君と・・・・感動のご対面中。

子供たちが週末に帰ってくると、大興奮のむうみんです。

梅雨の合間&むうみん_e0185787_16405983.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-06-23 16:48 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang