雨の後は・・・

しっかり降った雨で緑が生き返ったむうみん地方です。

気温も30度まで上がらず、部屋にいる限りは過ごし易い梅雨です。  

おまけに水やりはしなくても良い・・・これ物凄い解放感です。

今日は「庭」です。

♪夏庭

e0185787_17303970.jpg

今朝、「アガパンサス」が開花したのでわが庭は「夏庭」突入です。


e0185787_1734963.jpg

朝のうちならむうみんもお散歩出来ます。

昼間、庭の中央でゴロゴロはなくなってテラスの涼しい処でマッタリの時間が多くなりました。

それでも蚊が怖いので、「牛乳」で釣って部屋の中に入れます。(笑)

♪黒アオイ
e0185787_17592748.jpg

明るく写ってしまいましたが、「黒アオイ」です。

これがあると、庭が締まります。  私的には「ホッ」とすると言った方が正しいですね。

今のわが庭の「女王様」です。

♪イソトマ
e0185787_181276.jpg

何気に植えて居た「イソトマ」を今夏初めてグランドカバー的に使ってみました。

涼しげでこれは成功です!

♪丹頂
e0185787_1832843.jpg

3年目の「丹頂」です。

「エゴノキ」の株元に植えていますが、盛夏になるとここには何もありません。

周りには成長した「コリウス」があるのですが、この部分だけは何もなし・・・・。

去年は「ケイトウ」を種蒔きで植えましたが、品種選択に失敗して(色が優しすぎてボケてしまいました)今年は止めました。

ここに球根を持ってきたのがいけなかったのでしょうか?

こういうカンジを狙ったんだけど、盛夏物とのバトンが上手くいってません・・・・。


植栽失敗ゾーンです。

♪イポメアのお花?
e0185787_18105150.jpg

↑ゾーンの足元です。

イポメアの株が這ってきました。

黒いお花は「サルビア」です。  

こういうカンジを狙って植えました。

シメシメ・・・・大成功!

e0185787_18135639.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-06-27 18:21 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧