バーバスカム~ダリア&むうみん

お昼真っ只中にバケツをひっくり返したような雨に見舞われたむうみん地方です。

お陰で夕方の空気はとても爽やかで気持ちが良いです。

今日は外仕事が出来なかったので、気になっていた多肉のコンテナの仕立て直しをダイニングテーブルの上でしました。

これで夏場を元気に過ごしてもらいたいです。

今日は「庭&むうみん」です

♪バーバスカム
e0185787_17332965.jpg

「バーバスカム」の2番花が咲いています。

育て方が悪いのか増えませんが、消滅もしないので良しとしています。

本当はダ~ッとなってほしいの~。

♪バックから
e0185787_17363825.jpg

ハーブコーナーをバックから撮りました。

「フェンネル」あり、「ミョウガ」あり、「カラミンサ」あり、「ラムズイヤー」あり、「黒葉バジル」あり・・・。

足元には「ローズゼラニュウム」があって良い香りがしています。

♪ミセバヤ
e0185787_17395167.jpg

「ミセバヤ」も伸びたので、仕立て直しをしました。

今のうちに株を増やしておこうと思って・・・。

♪ダリア
e0185787_17413514.jpg

種蒔きをした「ダリア・バーガンディ」が咲いています。

意外に小さくてショック!

肥料が少なかったのかしら~? 発芽率も低くて大事にしたつもりなんですけど・・・。

それより・・・・誰かさんにパクられないようにしないと。

♪それってダリヤ?
e0185787_1746395.jpg

不安的中!

↑は「過去の栄光」。    今朝見たら、パクられてました・・・。

夢3  「エッ、綺麗なお花パクったのダリヤ?」

夢2  「こっちのセリフだっちゅうの」


↑の顔はピノキャプテンちのピナ嬢のお顔ですね! 

e0185787_17495485.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2013-07-03 22:44 x
実はお花は甘くて美味しいのかもしれません!(爆)
むうみんくんの写真!胸毛の飾り毛もでんちゅけと同じですね~
Commented by muumu-klang at 2013-07-04 00:03
<いぬまる先生
こんばんわんこ^^です。

サルビアは甘いらしく、たまに花頭が落ちていますがダリアまでとは・・・。何でもかんでも構うわけではないので、ちぎるものは甘いのでしょう。

そうそう毛の感じ、でんちゅけにぃと一緒です。柔らかくて一番気持ちの良いところですよね!
Commented by さん太ママ at 2013-07-04 15:55 x
こんにちわんこ^^

今日も涼しいです~

赤いダリアが家にもあります^^

んんん!ピナ顔のむうみんです♪
Commented by ルーシーママ at 2013-07-04 22:13 x
こんばんは
ハーブがいっぱいで羨ましいです
先日バジルを買ってきました 増えないかなぁ
むうみんくん キレイなお花に目がないのですね
この間 ライカも友人からいただいたお花をパクッ
バジルとか唐辛子とか花がないと素通りしてたので油断してました~
Commented at 2013-07-04 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muumu-klang at 2013-07-04 23:45
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

こちらは湿度が高くて最悪の1日でした。ついに我が家もエアコン生活開始です。

赤いダリア、ありましたね!  我が家にもオソロらしき赤ダリヤもあります。今日現在・・・健在です。

今日はピナちゃん(*^_^*)になってますでしょ。次回は、多分なつママ(*^_^*)だと思います。
Commented by muumu-klang at 2013-07-04 23:53
<ルーシーママさん
こんばんわんこ^^です。

ハーブのお花は優しいから好きなんです。バジルのお花は黒葉だと凄く素敵に生えてオシャレです。今はまだ小さいですが、夏の間に立派になることでしょう。

花がないと素通り?(笑)  お互い、油断大敵ですね!

誰のDNAでしょう?  さん太ママさんに聞かなくっちゃ。
Commented by muumu-klang at 2013-07-04 23:55
<カギコメさん
こんばんわんこ^^です。

そうだったんですか・・・・。これからは少しづつですよ。
by muumu-klang | 2013-07-03 18:00 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧