朝顔&むうみん

今日は30度止まりのむうみん地方です。

でも・・・湿度が高くて、やはりエアコンのスイッッチを押しました。

盛夏でもこんな日があるんですね。  日陰に入ってようやく「楽だな」って思いました。

今日は「お花&むうみん」です。

♪朝顔

e0185787_17494266.jpg

巨大輪咲きの朝顔が咲きました。

ホント、おっきい。 

私の掌ほどあります。  白を選びましたが、決して寂しくはありません。 中心のピンクがとても可愛らしいです。


e0185787_17512418.jpg

これは来年も植えねば。

頑張って種を採りましょう。  そう・・・種が出来る頃までと言うとこのツル、相当汚くなるまで這わせておかないといけないのです・・・。

だから頑張らねば・・・・。

♪ベゴニア
e0185787_1753420.jpg

ベンチには「ベゴニア・リッチモンデス」を置いています。

増やしたいから挿し芽を作るとか? 手を掛けないと。

掛けたいけど暑いし~。  

気合いが入らないともう園芸なんて出来ません。

♪アリエッティ
e0185787_17562166.jpg

ふと思い立って「借り暮らしのアリエッティ」のDVDを見ました。

素敵なインテリアのおうちに住んでいたわね~。  刺激にちょっと・・・。


むうみんは最初見てましたが、今は寝てます。(笑)

♪涼
e0185787_17591734.jpg

お決まりの場所で休憩するむうみん。

土が冷たくて気持ち良いのよね。

e0185787_180153.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ルーシーママ at 2013-07-19 23:48 x
こんばんは~
白い朝顔 綺麗ですね~
我が家も去年白いのが咲きましたが今年も咲くかなぁ?
と言うのも頂き物の種からなので品種も名前も分かりません
毎年種を採ってただ蒔くの繰り返し 咲いたらラッキーって感じです
むうみん君 一緒にDVDを鑑賞するんですね 可愛い
ライカは時々TVを眺めますが すぐ飽きてま~す
Commented by さん太ママ at 2013-07-20 08:29 x
おはようわんこ^^

白の朝顔~中がピンク!
なんか7月のカレンダーの色使いみたいですね♪
Commented by muumu-klang at 2013-07-20 18:08
<ルーシーママさん
こんにちわんこ^^です。

巨大なので、寂しい感じはしません。 中心がピンクなので、白と言うよりほんのり薄いピンクのようにも感じられます。
これは大成功でしたので、種採りですね。

むうみん、TV見ます。  見えて居るんでしょうか? 
アニメ見るむうみん、可愛かったです。
Commented by muumu-klang at 2013-07-20 18:10
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

あら!ホント!  

さすがお里のママ、着眼点が違いますね!

どこまでも・・・白、白、白、です。
by muumu-klang | 2013-07-19 18:02 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧