草取り&日常&むうみん

ちょっと曇り気味のむうみん地方です。

ワタクシ・・・今朝は草取りをしてみました。 

時間的に見て玄関庭だけにしましたけど、やれば出来るものです。  この暑さの中、草取りなんてもう勘弁と思っていましたが、次の草取りの9月を想像すると今やっておかなくっちゃと。

明日から少しづつ、朝のうちだけ頑張ることにしました。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪セダム
e0185787_10132080.jpg

挿し芽をしておいたセダム君にお花が咲きそうです。

このセダム君、他の種類と違って大きいので不都合ゾーンを隠すのに持ってこいなんです。

単植でもいけるし・・・。

♪ペネロペ
e0185787_10161661.jpg

「ペネロペ」の2番花です。

もう開き切ってしまいました。  気が付くのが遅くてゴメンナサイです。

ワタシ、薔薇に気持が入っていないのでいつまでたっても大きくなりません。

正直だわ~。

♪階段ギャラリー
e0185787_10193444.jpg


薔薇に気持が入っていなくても、雑貨物にはすぐ手を出すワタシ。

久しぶりに薔薇のサシェを購入しました。


e0185787_10225221.jpg

ウォータークローゼットから出ると、この光景。

なるべく緑やお花が目線に来るようにしています。

♪涼
e0185787_10252735.jpg

またまたいつものところでくつろぐむうみんです。

お気に入りの場所なので、私は起きたらすぐ蚊取り線香を付けています。

e0185787_10265591.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-07-21 15:31 x
こんにちわんこ^^
早朝の草取り~いつまで続くでしょう(爆)

そうですね!お気に入りの冷たい場所には
朝市蚊取り線香ですね~

玄関先と庭の窓際~我が家も2ポイントあります!
Commented by muumu-klang at 2013-07-21 16:03
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

早朝の草取り!え~、がんばりますよん。 欲張らないのがこの季節の鉄則です。決めた処をやったらすぐ止める・・です。

我が家もむうみんがよく通る通路とこの付近のテラスの2ポントです。
蚊取り線香は手放せません。
Commented by りんちゃんママ at 2013-07-21 16:45 x
本当に毎日暑いですね(>_<)
草取り私も朝早くしましたが(^-^;もう暑くてちょっとしたらすぐリタイアです(>_<)
ダメですね(//∇//)でもほっといたら凄いことに(TT)むうみんくん涼しい場所を知ってるんですね♪
Commented by いぬまる at 2013-07-21 20:54 x
恐らくそこは日陰になっていて土が冷たくて気持ちがいいのかも^^
犬に蚊取り線香ってどうなんでしょうか??
故ルークは煙が駄目だったので使っていなかったのですが^^;
Commented by muumu-klang at 2013-07-22 09:55
<ロコリンママさん
おはとyわんこ^^です。

草取りは「業」です。 少ししたら切り上げています。
しかし、雑草って元気ですよね!

ここ・・土を掘るまではしていませんが、体重で凹んでいます。
Commented by muumu-klang at 2013-07-22 09:58
<いぬまる先生
おはようわんこ^^です。

確かに朝のうちは日陰になっているのできもち良いようです。

蚊取り線香はずっと使っています。 外ですし風もありますので、大丈夫です。
Commented by メロメロ☆まろん at 2013-07-22 22:52 x
いつも読み逃げですみません(ーー;)
ライライ兄弟のメロメロ☆まろんです。
よろしくお願いいたします。

コメントいただきありがとうございます。
リンク貼っていただけるなんて光栄です。
こちらも貼らせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by ルーシーママ at 2013-07-22 23:25 x
こんばんは
草取りは大変ですね あまり無理せずに頑張ってください
セダムくん 緑が綺麗ですね どんなお花が咲くのでしょう 楽しみです
我が家のベランダも蚊が多いので なるべくライカを出さずにいるのですが
普通の蚊取り線香でOKですか?
Commented by muumu-klang at 2013-07-23 10:42
<メロメロさん
おはようわんこ^^です。

リンクの件ありがとうございます。 早速張らせて頂きます。そして、私のブログもお願い致します。

ライライくん達、いつも一緒で良いですね~。嬉しさ楽しさ何でも2倍で羨ましいです。
Commented by muumu-klang at 2013-07-23 11:07
<ルーシーママさん
おはようわんこ^^です。

草取り・・・昨日今日少しづつ頑張って終えました。心なしか庭が明るくなった気がします。これがいつまで感じられるか?  来週はもう次のが生えて居るでしょう。でももうしません!
私はまずシュッと殺虫剤を掛けておいてから蚊取り線香を付けてむうみんを出しています。いるところは↑なので近くに置いています。一度はこちらも外に出てもらわないと掃除が出来ない(むうみんは掃除機が好き・・・↓  誰かクルー2でむうみんと同じ子がいましたね~)のでこの策を取っています。お勝手口と2か所は消えるまでずっと付けています。
↑はぺっト用、お勝手はたまたま頂いた従来の巻きのものを使っています。
それと・・・ためしに網戸に貼るタイプも使っています。効果はあまりないと言われていますが、何気に我が家は「そう言えばテラス付近で蚊の襲撃に遭ったことない」と感じています。
これもむうみんがお外好きなので心配で付けてみました。ちょっとの間でも蚊はいけません・・・。
Commented by muumu-klang at 2013-07-23 11:08
<ルーシーママさん
続きです。

玄関にいる時はサッと「ひと吹きタイプ」を使います。これはお勧めです。発売されてからダメモトで夜寝るときに部屋にひと吹きしていますが、ここ数年一度も蚊に刺されたことがありません。外でどのくらい効果があるかは判りません。
Commented by りゅう&ワンダーママ at 2013-07-23 12:27 x
あの雑草の元気な感じ。少しパワーを
分けて欲しいほどですよ!?
ウチは朝のワンダーのお散歩の後が
水やり&草取りタイムです…
草取は、やり出すとキリが無いので
ポイントを決めてやってますが
次々生えてくるのでおいつきません…
玄関周りは取れてますが、
家の裏は…すごい事になってます。
そして植えたお花は暑さにしょんぼりして
来てしまい寂しい限りです、、

早く涼しくならないでしょうかね。

Commented by muumu-klang at 2013-07-23 13:14
<りゅう&ワンダーママさん
こんにちわんこ^^です。

暑さ知らずの雑草、抜いてもまた出てくる生命力は凄いですよね。
ワンダー家も草取りですか・・・私はここ数日1時間ほど頑張ってやり終えました。フ~!

早く涼しくなって欲しいです・・・まだ7月、本来はやっと梅雨が明けたくらいなのに。もうたんまり夏を過ごさせてもらいましたわ・・・。次は秋!
by muumu-klang | 2013-07-21 10:29 | ガーデン | Comments(13)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧