人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り&日常&むうみん

ちょっと曇り気味のむうみん地方です。

ワタクシ・・・今朝は草取りをしてみました。 

時間的に見て玄関庭だけにしましたけど、やれば出来るものです。  この暑さの中、草取りなんてもう勘弁と思っていましたが、次の草取りの9月を想像すると今やっておかなくっちゃと。

明日から少しづつ、朝のうちだけ頑張ることにしました。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪セダム
草取り&日常&むうみん_e0185787_10132080.jpg

挿し芽をしておいたセダム君にお花が咲きそうです。

このセダム君、他の種類と違って大きいので不都合ゾーンを隠すのに持ってこいなんです。

単植でもいけるし・・・。

♪ペネロペ
草取り&日常&むうみん_e0185787_10161661.jpg

「ペネロペ」の2番花です。

もう開き切ってしまいました。  気が付くのが遅くてゴメンナサイです。

ワタシ、薔薇に気持が入っていないのでいつまでたっても大きくなりません。

正直だわ~。

♪階段ギャラリー
草取り&日常&むうみん_e0185787_10193444.jpg


薔薇に気持が入っていなくても、雑貨物にはすぐ手を出すワタシ。

久しぶりに薔薇のサシェを購入しました。


草取り&日常&むうみん_e0185787_10225221.jpg

ウォータークローゼットから出ると、この光景。

なるべく緑やお花が目線に来るようにしています。

♪涼
草取り&日常&むうみん_e0185787_10252735.jpg

またまたいつものところでくつろぐむうみんです。

お気に入りの場所なので、私は起きたらすぐ蚊取り線香を付けています。

草取り&日常&むうみん_e0185787_10265591.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-07-21 10:29 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang