ルリヤナギ&むうみん

物凄い湿度のむうみん地方です。

湿度が高いので実際の気温より高く感じます。  あじ~・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ルリヤナギ

e0185787_13565425.jpg

我が家の「夏の風物詩」・・・ルリヤナギが咲いています。

広がった株は抜いていたので、ひところに比べたら程よい株数になっています。


e0185787_1751719.jpg

別の場所のルリヤナギ。

葉の色と言い咲き姿と言い、好きな物は飽きません。


e0185787_176622.jpg

引いたら・・・こんな感じ。

数年前、ご立派な邸宅の駐車場の花壇に植えてあったのは肥料が行き届いていたのか背丈がこの倍ほどもありました。

ヤナギらしいと言えばそこまでですが、我が家の哀しい庭条件下で精いっぱい咲いているくらいが丁度良いのです。

(笑)

♪土風呂?

e0185787_17101413.jpg

お気に入りの花壇で寛ぐむうみん君・・・・。

ん?  ぎょっ!


e0185787_1711459.jpg

掘ってるし・・・。


e0185787_17122959.jpg

数日前は凹んでいただけだったのに、今日は掘ってさらに快適空間になっていました。

「吾作どん」の一歩手前。


部屋に入る時は雑巾で拭いてなんとか「深窓の令息」になりました・・・とさ。

e0185787_1717417.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2013-07-25 19:35 x
ん~一時はドッグランになりかけていたのに・・・
すっかり緑あふれるお庭になりましたね~

「頑張れ!吾作!!」ぼそw
Commented by muumu-klang at 2013-07-25 20:30
<いぬまる先生
こんばんわんこ^^です。

ウッフッフ・・・・まさにドッグランの中に草花がありましたのにね~。

貴公子改め吾作どん・・・期待に添えるよう頑張ります。
Commented by さん太ママ at 2013-07-27 14:29 x
掘ったら冷たいですからね^^
いいお顔で写っていますね~♪
陸ちゃんですね!
Commented by muumu-klang at 2013-07-27 19:35
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

ここ、好きなんです。 掘らなければ良いわって思っていましたが、甘かったです。
ジャストフィット一歩手前です・・・・。

良いお顔です!  折り返しペア・・・陸にぃと同じ顔です。
by muumu-klang | 2013-07-25 17:19 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧