花アロエ&むうみん

昨日の雨はどこへやら・・・湿度だけを置いて行ったものですからとても不快です。

7月の雨は珍しいことですが、こういう時に限って豪雨になります。  被害に遭われた地方の1日でも早い復興をお祈りします。

今日は「庭&むうみん」です。

♪静かに
e0185787_12344166.jpg

草取りをした後なので、草花が静かです。

もう数日したら、また暴れ出しますよね・・・。

♪花アロエ

e0185787_12355611.jpg

通路を掃除していたら、何やらオレンジ色の物を発見!

「花アロエ」にお花が来ていました。

何気に秋まで開花を繰り返しそうです。


e0185787_12402185.jpg

いかにも「夏の花」って感じですね。

一番花が終わった後、御礼に肥料を食べさせておけばもっと花芽があがったかも知れないのに・・・。

今から遅いですよね!  

♪アガスターシェ
e0185787_12431264.jpg

2度目の登場となる「アガスターシェ」です。

濃いめのピンクが魅力的です。  この子は購入しておいて本当に良かった。

株が大きくなる来年も楽しみです。

♪つめた~い

e0185787_12464792.jpg

朝は玄関で過ごす事も多いむうみん。

冷たくて気持ち良いのよね!


e0185787_1252412.jpg

もう眠くて仕方ないって言ってます。

とても迷惑そうです・・・・。



では・・・では・・・お休み~。

e0185787_1253376.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-07-29 16:46 x
こんにちわんこ^^

テレビを見てびっくりです~
凄い雨だったんですね><
降ればこうだし~

むうみんの舌!ナイスショットですね^^
Commented by muumu-klang at 2013-07-29 21:07
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

むうみん地方の西部は大変でしたが、こちらは大丈夫でした。庭の水やりをしなくても良かったので今日は楽をさせてもらいました。

PCに撮りこんでから芸術的な舌だった事が判りました。面白いですね!
Commented by りんちゃんママ at 2013-07-30 16:54 x
こんにちは♪
そちらは大丈夫でしたか!?
益田と津和野の辺りがすごかったってニュースで言ってました~雨が降ると豪雨嫌ですね(>_<)
こちらもよく降りました(^-^;降ったあとはめっちゃ蒸し暑い(>_<)
とうにかならないですかね…今年の夏は…
花アロエはじめて見ました(⌒‐⌒)夏らしいお花ですね♪
by muumu-klang | 2013-07-29 12:58 | ガーデン | Comments(3)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧