人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に強いお花&むうみん

朝から気温が上がって、酷暑の雰囲気になって来たむうみん地方です。

まだ8月が始まったばかり・・・いつこの暑さが終わるんでしょう。

今日は「庭&むうみん」です。

♪つるなし朝顔
夏に強いお花&むうみん_e0185787_20371141.jpg

つるなし朝顔が咲きました。

実は今年、今までの種を撒いたのですが、ひとつも発芽しなかったので購入しました。

写真より渋い色です。


この子も採種しなければ・・・。

♪ポーチュラカ

夏に強いお花&むうみん_e0185787_20403664.jpg

八重咲きの優しい白花です。

この子は何度も契られています。(笑)

契られた子は至る所で活躍しています。


夏に強いお花&むうみん_e0185787_20422051.jpg

↑の契られた子のうちのひとつです。

もう、ほぼ同じ大きさになっていますね。

♪とうがらし
夏に強いお花&むうみん_e0185787_20434143.jpg

小道の足元には毎年必ず「鑑賞用とうがらし」を植えています。

夏は少々のことでへこたれない草花が多いわが庭です。

♪ぼくちんもへこたれません
夏に強いお花&むうみん_e0185787_20472280.jpg

お隣との境界の修理工事がまだ始りません。

先日、やっと2回目の測量が終わりました。  開始はいつか判りませんが、ここまで引っ張ったのならいっそのこと涼しくなってからにしてほしいです。

測量が終わった後、早速点検に繰り出すむうみん。

暑いのにこういう時は絶対へこたれないむうみんです。

♪案内状
夏に強いお花&むうみん_e0185787_20501322.jpg

8月のフィラリア予防の薬の案内状が届いたので、T病院に行ってきました。

今月は珍しく3匹のわんこです。

可愛いわんこ達が見上げる星空がシックでロマンチックに仕上がっていて素敵!!!


こうだから、毎月どんな絵が送られてくるかとても楽しみなんです。

夏に強いお花&むうみん_e0185787_2055078.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-08-06 20:59 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang