人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシロイバナ&コリウス&むうみん

朝から湿度が高くて散歩後はへなちょこになったむうみん地方です。

早く出たつもりでしたが、気温より湿度にやられました・・・。

エアコンのスイッチを入れる時間がだんだん早くなっています。

今日は「庭&むうみん」です。

♪オシロイバナ

オシロイバナ&コリウス&むうみん_e0185787_14892.jpg

「宿根オシロイバナ」が咲こうとしています。

ニョキニョキと茎が伸びてようやく「オシロイバナ」ってことを思い出しました。

そう言えば・・・去年植えたわ。


オシロイバナ&コリウス&むうみん_e0185787_1410691.jpg

咲いているものや終わったものやのあれこれが全部詰まった1本です。

ベロニカとの相性も良い感じに。

♪コリウス

オシロイバナ&コリウス&むうみん_e0185787_1412152.jpg

ライム系のコリウスがようやくこんもりとして来ました。

庭が明るくなってこの色はお勧めです。  バックの「チョコラータ」は一度ピンチをして株が大きくなっています。

秋になってもこのあたりはシャッターコーナーになりそうです。


オシロイバナ&コリウス&むうみん_e0185787_1414418.jpg

少し動いて小道を見てみます。

よしよし・・・まだ草は生えて居ない様子。

よしよしがあらまあに替わっても、私は当分動きません。

♪お昼寝
オシロイバナ&コリウス&むうみん_e0185787_14164826.jpg

今・・・お昼寝中。

落ち着いて寝ています。

オシロイバナ&コリウス&むうみん_e0185787_14174724.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-08-08 14:19 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang