アスクレピアス&むうみん

お盆週間になって暑さが厳しいむうみん地方です。

厳しいといっても実はまだ33度台・・・・贅沢なため息です。

今日は「お花&むうみん」です。

♪アスクレピアス

e0185787_16205020.jpg

夏のお花・・・アスクレピアスが咲いています。

いつもはオレンジもあるのですが、今年は黄色だけです。

花期が長くて汚くならないので花壇には最適です。


e0185787_1624291.jpg

夏の間、咲いたらず~っとこのまま・・・に近いです。

株元も綺麗で風通し良好!

♪縫います

e0185787_16252685.jpg

夢2  「オッホン・・・・今からお裁縫です!」

夢3  「お母さん、頑張ってね」

夢2  「047.gif


e0185787_16313026.jpg

トホホノホ・・・・むうみんにやられました。


e0185787_16322258.jpg

ワタシ・・・食事の後片付けが終わった後、エアコンの効いた部屋でゴロンと転がってTVを見るのが唯一の楽しみ。

ちょっと離れたスキに乗っ取られました・・・・。

夢3  「あらお母さん、おかえり~。替わりにTVの続き見といたよ」061.gif

夢2  「007.gif


e0185787_1635234.jpg

ひどい事になっているので、本当は新しく作り直さないといけないのですが今そんな元気がありません。

とりあえず、救急処置だけしました・・・。

夢2  「ホレホレ!」033.gif

夢3  「いつまで持つやら・・・?」017.gif

e0185787_16395545.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2013-08-11 21:32 x
やられちゃいましたね、むうみん君も悪戯するんですねぇ・・・
パールは昨日プランターをひっくり返しました・・中には さし芽をした子が 育っていたのに・・・チ~ン。
Commented by muumu-klang at 2013-08-12 09:03
<夢さん
おはようわんこ^^です。

むうみん、悪さしますよ~~~!  椅子に座ってお茶を飲んでてくれると良いのですが・・・。(笑)

パーちゃん、プランターをひっくり返してあっかんべ~(笑)
Commented by さん太ママ at 2013-08-12 14:30 x
こんにちわんこ^^

こちらも暑くて泣いています^^;
お盆休みなんですね~世間は!
家は何もなくエアコン部屋で過ごします!

むうみんもきっと退屈なんですね~
お母さんも退屈だろうと気を使ったんですって!!
Commented by muumu-klang at 2013-08-12 16:15
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

33度でヒ~ヒ~言っています。40度って・・・!!!多分エアコン相当頑張ってもらわないと効かないでしょうね。

退屈?  そうかも知れません。  縫っても何か知らんぷりのむうみんが怖いです。
Commented by りんちゃんママ at 2013-08-12 16:41 x
こんにちは♪
ここ二三日40°近い気温で…毎日朝から晩までエアコン生活をしているリンロコです(>_<)
エアコンが一番よくきいているばしょで…へそてんしています(^-^;
むうみんくんも悪戯するんですね(笑)貴公子だとばかり…(爆)
Commented by muumu-klang at 2013-08-12 19:09
<ロコリンママさん
こんばんわんこ^^です。

ロコリン地方も大変ですね!  ここはなんとか34度台までをキープしています。でも・・暑い!

風向きを感じて、エアコンの下できちんと収まっていて、食べ物の雰囲気を感じるとササッと起きて来ます。

むうみん、動かないと自称「貴公子」なんですけど目を放すとただの悪ガギです。(←実は)
あ、でも一応ティータイムのお紅茶はカップを持って頂いているんですのよ!(笑)
by muumu-klang | 2013-08-11 16:46 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧