三時草&ブー君一家&むうみん

今朝の天気予報では最高気温が32度・・・な訳なかったむうみん地方です。

32度の表示を見た時はえっ?そんな訳ないでしょ!

予想通り、やっぱり物凄い日差しで参りました。  

今日は「庭&日常」です。

♪三時草

e0185787_17372522.jpg

うっこさんから種を頂いて撒いた「三時草」のお花が咲いています。

本当に3時以降にお花が開いてきます。


e0185787_17385758.jpg

可愛いのなんのって。

去年も楽しみましたが、今年は株が増えて可愛らしさ倍増です。


e0185787_17403997.jpg

4時過ぎるとピンクのコーナーになって、夕方の庭を魅力的にしてくれます。

丁度西日が差しこんできました。

このシーン・・・好きです。

♪ブー君一家

e0185787_17424098.jpg

ご近所のブー君に弟が出来ました!

東京での出産のためしばらく会えませんでしたが、先日帰松。

お散歩の途中でが我が家に寄ってくれました。


「ちびやまくん」で~す。

あれ~  息んじゃんたわ~。

帰ったらオムツ替えないとね!


e0185787_1746517.jpg

ブー君は引っ張らないから安心してお散歩出来ます。

わんこ&ベビー&ヤングママ・・・良い光景でしょ!

♪待ってるよん
e0185787_17491125.jpg

さてさて我が家のむうみん・・・ご飯時になるとこうして椅子に座って今か今かとその時を待っています。

じ~っとキッチンでのワタシを観察しています。


むうみん、ご飯はお散歩が終わってからね!

e0185787_17514638.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-08-14 12:35 x
ちびやま君発見~
本当に良いショットです^^
私の理想です~

むうみんにじっと見られながらキッチンなんて!
ステキだわぁ~♪
Commented by muumu-klang at 2013-08-15 07:50
<さん太ママさん
おはようわんこ^^です。

ちびやまくん、可愛かったです。 ここ十数年と言うものこんなに近くではわんこのパピーしか見たことないので「わ~、人間の赤ちゃんだ~」って思いました、もみじの手がす~っと伸びていて綺麗でした。

いつもこうしてワタシを待っています。時には朝5時の時もあります。でも朝は無視・・・もうちょっと寝ます。(笑)
Commented by ピノぱぱ at 2013-08-15 14:14 x
こんにちわんこ^^

むうみんくん、ほんと椅子が好きなんだね^^
ご飯時になると、じ~っと観察するんだ!
ピナは、私がご飯の用意し始めると、キッチンのところに来て寝っころがります
出来たらすぐに食べれるように、私の足元で、、、邪魔なんですけど><
たまにフライングもしますよ(>人<;)
女の子なんやから、手伝って欲しいんですけどね、、あははっ!
Commented by ルーシーママ at 2013-08-15 14:34 x
三時草 本当に三時に咲くんですね
珍しいお花 でも とても可愛いお花ですね
ブーくん ちびやまくん ヤングママ 確かに良い光景です
私 久しくこういう光景を見てませんので新鮮です
むーみん君 お行儀が良いのねぇ
ライカに教えてやって~ 
Commented by muumu-klang at 2013-08-15 15:44
<ピノキャプテン
こんにちわんこ^^です。

むうみん、椅子が大好きです。 お腹がすくとこうしてスタンバイしてますね。判り易いです・・・。

むうみんも足元でゴロゴロと邪魔もします。最小歩数で動きたいのですが、なぜか遠回り。無駄な時間を感じます。後片付けも邪魔で見たいTVがある時は焦ります。
Commented by muumu-klang at 2013-08-15 15:52
<ルーシーママさん
こんにちわんこ^^です。

三時になるとお花が開いてきて4時には出来上がりです。夕方になってこの可愛いお花を見るのが楽しみです。他の子はくたびれて元気がありませんが、この子は咲き誇っています。

ブー君一家のお散歩風景はきっとこれからご近所さん達の話題になるでしょうね。ママは今は大変だけど皆さんが応援して下さいますでしょう。

むうみんは暇さえあればこうして座っています。このままテーブルにうつぶせで寝てしまうこともありますよ~。器用だわ~。(笑)

そろそろライカちゃんも高い処でリラックスし始める時期ですよ!
by muumu-klang | 2013-08-13 17:56 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧