西洋朝顔&むうみん

やっと雨を拝めたむうみん地方です。

シメシメ・・・これで今日の水やりはしなくて良いです。

この雨を機に涼しくなって欲しいものですね。

今日は「庭&むうみん」です。

♪西洋朝顔

e0185787_16231142.jpg

牡丹さんから頂いた「西洋朝顔」。

フェンスに這わせて楽しんでいます。  この子は種が出来たら採種もしますが、自然に裏山の環境に戻してみようと思います。

もしかしたら・・・・来年は雑草だらけの裏山に綺麗な朝顔が咲くかも知れませんので。


e0185787_162725100.jpg

「西洋朝顔」と言っても絞りの模様だと、とても日本的。

この種類は当分咲き誇りますから、秋深まる頃までバックヤードで鑑賞します。

♪つるなし朝顔
e0185787_16293114.jpg

この子は2回目の登場です。

株が育ち花数が増えて立派なグランドカバーになりました。

さすが朝顔さん・・・34度以上でもびくともせず綺麗な花姿を私達に見せてくれます。

「茶々丸」を思い起こさせる渋い花色は私のお気に入りです。

♪むうみん
e0185787_16334481.jpg

なつママ顔で登場することが多いむうみんですが・・・・。

これは頼もしい弟達「アール君&パール君」のお顔です。


ねっ!  さん太ママ初め、アールママ~、パールママ~!!!

e0185787_16355840.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2013-08-23 23:37 x
こんばんわんこ^^

ん~~~(考える!)いつものむうたんなよう(^_^;)
なつママに似ているような(;^_^A
だけど、ママさんが言うんやから、Qパパ似のアール君&パール君達と似てるんだろうね
ピナも、その時の表情でどちらにも見えます
その時の表情でコロコロ変わって楽しいね^^
Qパパのお母さんの写真見たけど、ピナ似ているかも(◎-◎;)!!
隔世遺伝なのか??
Commented at 2013-08-23 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by muumu-klang | 2013-08-23 16:39 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧