ディコンドラ&むうみん

週末の雨模様(?)に向かってまた湿度の高さを感じるむうみん地方です。

ひと雨ごとに「秋」に近付くと思うので、お天気の下り坂も気になりません。

太陽も心なしか優しく感じます。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ディコンドラ
e0185787_10131857.jpg

「イトススキ」の株元で「ディコンドラ」を発見!

どうしてここにいるかは全く不明です。  まずこんなところに地植えはしませんから。


ここが気に入ったかも知れない「ディコンドラ」君・・・・この猛暑を耐え抜いてこれから張りがでるのでしょうか?

しばらくこのまま様子を見ることにします。

♪夏の終わり
e0185787_10233731.jpg

気温が下がったら急に雑草が気になってきました。

まだまだ蚊が多いので庭の散策は出来ませんが、私が一回りする間だけはむうみんも歩きます。


何してる?

♪4コママンガ

e0185787_10262655.jpg

家庭の事情により(emoticon-0164-cash.gif)「わんこ学校」に入れない可哀想なむうみん君。(emoticon-0102-bigsmile.gif

夢2  「むうみんくん、優秀なのにコメンネ~」

娘2  「良いの。  アンタはここでゆったり幸せに暮らしなさい。」

夢2  「それって・・・年寄り育ちになるってこと?」

夢3  「???」

・・・といことで、この日は若い娘2による「教育的指導」がありました。emoticon-0115-inlove.gif

娘2  「ほれ、ご飯の時は箸を持って!」

夢3  「えっ、これがタダの教育?」


e0185787_10331549.jpg

夢3  「タダって業ですね~」

娘2  「つべこべ言わないっ。 集中!」


e0185787_10343873.jpg

娘2  「やらせだけど・・・こんな感じ」

夢3  「なんなのこれ・・・でも目の前におさかなが・・・」


e0185787_10354139.jpg

夢3  「Kちゃん、はやく食べたいです」

娘2  「箸が使えるわんこになるんだよ~。  タダでもなんか手柄を立てなさいっ!」



むうみんは良く言葉を覚えます。私達がしている会話への反応がとても速いのです。


聞き分けも良いと思います。  優秀なDNAを受け継いでいるようです。



・・・と言っているうちが「華」。

「華」に向かって何かとイジられ、マンガになるむうみんでした・・・・。

e0185787_10531717.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-08-30 14:22 x
箸で教育ですか(爆)

家はストローで教育した事がありました~
基本!似た者同士ですね(涙
Commented by muumu-klang at 2013-08-30 20:56
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

さんた邸はストローですか・・・(笑)

基本! いじる方向が一緒ですね!
by muumu-klang | 2013-08-28 11:00 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧