秋めいて&むうみん

雨が止んで秋らしい青空が広がったむうみん地方です。

今日は青空の下、玄関庭の草取りをしました。  これでエンジンが掛かりそう。

今後は裏庭です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アロニア
e0185787_1913740.jpg

「アロニア」の実です。

毎日つまんでその柔らかさを確認しています。

今年はブラックベリーと一緒にジャムを作ろうと思います。

♪ヘンリーツタ
e0185787_1934237.jpg

庭中央のアーチに絡ませた「ヘンリー伯爵」の実がぎっしり。

これから初冬の紅葉までしっかり楽しめます。

♪アーチ下
e0185787_1971554.jpg

アーチ下の小道です。

「イポメア」が伸びて道をふさいでしまいました。

見た目は許せるけど実際は歩くのに邪魔なので、ここだけは切ってスッキリさせました。

♪秋の風
e0185787_19102726.jpg

夏の熱い風から秋の爽やかな風に変わって来ました。

カーテンも涼しそうに揺れます。


むうみんも「秋」を感じています・・・・。

e0185787_1912635.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2013-09-05 21:38 x
こんばんわ☆先ほど大阪の娘①家から帰って 久しぶりにPCの前に・・

おぉ~~~!! ゴールが むうむ家にお邪魔しているじゃないですか! 金に輝く満月です、ゴールと いい夢みて下さいね。
徳島は昨日 すごい雨で 淡路の高速道路が通行止めだったとか・・・
今日は帰れてよかったぁ・・ 私のいない間は娘2が隣で寝てくれたそうです・・それくらいひどい雨だったそうです。
今日は秋風が吹いています。
Commented by muumu-klang at 2013-09-05 23:46
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

玄関を秋らしくしようと思って庭でグラスを切りました。秋のお花がないのでなにかお花に替わるそれらしきものをとカードを探していたら、なんと丁度良いのがありましたわ!
今月はむうむの二年忌なので天国で仲良くしてくれているゴール君に登場して頂きました。

ゲリラ豪雨ですか?  最近は怖いものが多いですね。こちらは始終シトシトと良い雨でした。
by muumu-klang | 2013-09-05 19:14 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧