落ち着いて・・・。

またシトシト雨のむうみん地方です。

静かに振ってくれるので、気持が落ち着きます。  去りゆく季節と来る季節を楽しめるような週末です。

今日は「庭&日常」です。

♪オーツ
e0185787_916225.jpg

庭中央花壇に「オーツ」を植えてから3年目の夏。

あまり気持を注いでないので正直に大きくはなりませんが、これは実は計画的!

グラス類は注意しないと蔓延りますから・・・・。


この雰囲気がちょこっとあればOK!

♪ツリバナ
e0185787_9192615.jpg

「ツリバナ」が先頭を切って「秋」を感じ始めた気がします。

実が割れ葉っぱが紅葉すると最高の銘木は、深まり行く秋の楽しみのひとつとなります。

♪ヘンリーツタ
e0185787_925888.jpg

前回写真の「ヘンリー伯爵」・・・実を主役にしたショットです。

この様な実がアーチいっぱい付いています。


ん~、良い!

♪ペンタス
e0185787_9285677.jpg

ガーデンテーブルの上の「ペンタス」。

この子にしては鉢が小さかったかも知れませんが、なんとか夏を乗り切りました。

「がんばった子ちゃん」です。

♪佐伯裕三展

e0185787_9364090.jpg

8月末に娘2と「佐伯裕三展」を鑑賞するため県立美術館に行ってきました。

短かい人生をフランス絵画に捧げた彼の名画をゆっくり見ました。


e0185787_9415970.jpg

この方・・・・名画のはがきをなんと間違えているのでしょう?

持って逃げようとしていますね~。

「ストップ」の一声で無事でしたけど・・。


私達は一足先に「芸術の秋」を楽しみました。

e0185787_9454436.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2013-09-07 13:43 x
こんにちは♪
凄く降った雨も今は上がり日に日に秋めいて来ました(^.^)
エアコンがふるには活動してません(//∇//)昼間だけ少しかけているくらいです(笑)

へんりー伯爵見事に実をつけてますね♪アーチも賑やかです(^.^)

↓秋を感じているむうみんくんの写真!!ロコにそっくり(//∇//)大きさも(笑)
Commented by muumu-klang at 2013-09-07 16:43
<ロコリンママさん
こんにちわんこ^^です。

こちらは1日中シトシトと降り続いています。明日は町民体育祭ですが、この調子だと延期になるでしょう。

アーチには最初から「ヘンリーツタ」&「ジャスミン」と決めていました。ジャスミンはもうヘンリー伯爵に覆われてどこへ行ったやらです。

大きさもほぼ同じですから雰囲気もソックリですね!ロコちゃんもこうなんだ~と思ってむうみんと暮らしています。
by muumu-klang | 2013-09-07 09:48 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧