ニカンドラ&むうみん

今日は真夏日だったむうみん地方です。

この真夏日に・・・朝から草取りをしていました。  熱中症一歩手前のワタシです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ニカンドラ

e0185787_22222944.jpg

「ニカンドラ」のお花が終わって種が出来始めています。

レースの袋に入った種って素敵です。



e0185787_22235166.jpg

中が黒いですから、これは完全に種が出来上がっています。

青いお花も良いけれど、ワタシはこのレースの袋も好きなんです。

「絵」になります。

♪玄関寄せ植え
e0185787_2227924.jpg

一度ピンチをしてまた元気が出て来ました。

このコンテナは長いので間口は小さくても根が気持よく伸びるみたいで、詰め詰めに入れてもあまり枯れることがありません。

♪夏バージョン

e0185787_22294848.jpg

夏の間・・・・エアコンが入る前はこうして廊下にはそこらの物でバリケードを作っていました。

籐の籠は軽いので鼻で動かせばチョロイけれど、むうみんはここでストップしていました。


e0185787_22331882.jpg

この風景ももう少しで終わりかな~?

夢2  「むうみん。 こっちおいで!」

夢3  「来たいけど、お母さんがいつもここはトップって言ってるから・・・」

夢2  「そうだよね。  むうみんはおりこうさんですね~」

e0185787_2237138.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2013-09-15 12:53 x
あらぁ~、むうみん君、おりこうね。ストップがわかるんですね。
パールなら ズン!と進み 藤の籠はバリバリにして、、カンカンは転がして噛んでそりゃあ大変ですよ。
今日から台風の影響で大雨ですから 家に入らなきゃですが、風の音がしたら 怖いのか外に行く!!って言い出すのよね・・いつがきたらまったり君になるやら・・・
Commented by ピノぱぱ at 2013-09-15 13:39 x
うぅぅ、、、最後の一言でノックアウトです??
今日も一日頑張れます??
ありがとう^_^





Commented by 木の葉 at 2013-09-15 17:01 x
お久しぶりです!
お庭の工事も終わりましたね。
お隣との境界線の工事でしたか。

また庭づくりに励まれることでしようか?
綺麗にされてると崩れた部分は許せない感じですか?
うちは壊れた庭って感じになつて、どうにでもなれ! 状態です。。。

むうみん君もいう事をきくおりこうわんちゃん!
簡単に動かせるものもうごかしたりはしないんですもんね、偉い!
Commented by muumu-klang at 2013-09-15 19:20
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

この白い籐は「ストップ」が効きます。効きますと言うことは効かないものもあります。玄関に出ないように置いた椅子は鼻で動かして冷たい土間で寝て居ました。なぜかこれは効果がありました!

こちらはとてもよい雨で、草取りをした庭が綺麗でした。良かった~。
Commented by muumu-klang at 2013-09-15 19:25
<ピノキャプテン
こんばんわんこ^^です。

最後の?  こちらが言った事は早く覚えます。和室も入ってはいけないと教えてありますが・・・目をを盗んで入ります。なので・・掃除の時は「ストップ」と唱えながらします。(笑) すると、足を掛けて待っています。

ピナちゃんも「レディ・・・ゴー」ができるから凄いなと。優秀なDNAをもらったワンズです。
Commented by muumu-klang at 2013-09-15 19:30
<木の葉さん
こんばんわんこ^^です。

交渉してから1年でやっと出来上がりました。 目立つところではなかったのですが、写真を撮ると「あ~っ」て。みっともないの範囲でした。お隣さんも喜んでいらしたので良かったです。

むうみん、むうむより言葉をおぼえるのが早いです。感心しています。
無視されることもありますが、そうじゃないとわんこらしくないのでそれもまた楽しからずやと。
by muumu-klang | 2013-09-14 22:39 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧