大山ドッグラン

日中は扇風機を付けて過ごしているむうみん地方です。

いつまで経っても暑いです。  

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、なかなか良い季節が廻って来ません。

今日は「むうみん」です。

♪大山ドッグラン

e0185787_12245853.jpg

いつか行ってみようと思っていた「大山ドッグラン」に昨日、主人と娘2の三人で行ってきました。

ベスちゃん&ちよちゃん(川遊びでお友達になってもらいました)がもう遊んでいました。


e0185787_12261366.jpg

ひとっ走りした後は遊具を使って・・・。

ベスちゃんが心配そうに眺めています。

高い処はドンマイのむうみん・・・でも、こういうの初めてなので脚が震えていました。003.gif


e0185787_12283653.jpg

ジャンプも・・・なんとかボールで釣って成功!

最初は何をするものか判らなかったみたいです・・・。


e0185787_12293225.jpg

奥の森林浴も楽しみました。


e0185787_12302738.jpg

途中でベスちゃんが帰って行きました。

遊んでくれてありがとう!   またお願いしますね!


e0185787_12331986.jpg

のどが渇いたので私達はコーヒーを。

むうみんは・・・お決まりの椅子に座って記念撮影です。


e0185787_12343426.jpg

いつもより高めの椅子ですね~。

ちよっと緊張しています。

♪高原

e0185787_1236248.jpg

お昼になったので、ちよちゃんとお別れして私達は高原に移動しました。

「大山おこわ」と娘2の名前の付いた「お酒」を購入してお外で頂く事にしました。

   (参考までに・・・お酒は帰ってから晩酌に頂きました!)069.gif

「お酒」は「その撮り方お供え物みたいだからやめて~」って娘2が騒いでいました。007.gif


e0185787_12385679.jpg

手前の紫のお花は「西洋マツムシソウ」です。

主人と娘2が場所を決めています。


e0185787_12414488.jpg

気温23度・・・下界より気温は低いですが、太陽が近いって事を感じました。

お昼の間はちょうど曇っていて快適でした。 

お外でお弁当を頂くなんて本当に久しぶりでした。



むうみんは意外に元気で帰りの車でも起きていました。

寝てしまったら楽しいことが減るって思ったのでしょうか?

ですから・・・今、今日になってボ~ッとして寝てばかりいます。019.gif


楽しかったからまた行きましょうね!

e0185787_12485919.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-09-24 18:29 x
行ったよ~
さん太と1回!
Qとなつと1回!!
2回行きました~
懐かしい~
むうみんも頑張って跳んだり跳ねたり~

お父さん~お母さん~お姉ちゃん!!
一緒だから嬉しいんですよね!
いつも大切にして下さって感激です(涙)
Commented by muumu-klang at 2013-09-24 20:03
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

そう言えば過去の記事にありましたっけ? 

むうみんは内弁慶でして・・・最初はロンリーわんこでした。そのうち交流出来るようになって安心。何かとわんこ社会を経験させておかないといけませんね。

むうみん、ピナちゃんを見習って「レディ  ゴー」をやってみたらすぐ出来ました。「レディ」というと教えてもないのにお座りして待ちます。「ゴー」でボールを投げると走って持って来ます。時折、庭でやっています。
歳取ってもがんばる飼い主・・・なんちゃって・・・。
Commented by アトリエ夢 at 2013-09-24 22:10 x
むうみん君、ハッピー♪
みんなと一緒に遊びに行けるのいいですね、うちはバタバタだから
病院に行くのも私とじゃ無理。
はやくまったりしないかなぁ・・・・・試験が終わったら私も学校に行って練習させてもらいます(散歩の・・)
試験は 今度の日曜日・・・朝 7時に迎えにくるんだって!! 朝ごはん、はやくしないと・・・私にプレッシャーが かかる。 おきれるかぁ??
Commented by ukko2010 at 2013-09-24 23:36
こんばんわんこ^^

広くて素敵な所ですね~。
こんな所に連れてってもらえるなんてむーちゃん感謝しなくちゃね^^。

そうそう!↓の投稿でむうみんパパお初にお目に掛かりました。はじめまして~^^。
むーちゃんべったりでむうみんパパニンマリでしたね~。

Commented by muumu-klang at 2013-09-25 23:56
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

最近PCの変換が効かなくてコメが遅れています。セブンの特徴らしいの・・・イライラ。

むうみんも車はバタバタで大暴れです。したがって保育者がいないとどこにも連れて行かれません。ピナちゃんみたいにパピーの時から助手席に座らせたら覚えるんでしょうけど、そこは失敗でした。

お受験前日は寝過ごしちゃいけないから母は徹夜よ~。受験生は早仕舞いをして寝かしつけてね!お守りも忘れずに~。ご先祖様にも手をあわせて~。
Commented by muumu-klang at 2013-09-26 00:00
<うっこさん
こんばんわんこ^^です。

初めて行ってみました。この日は連休でお隣のアスレチック広場は家族連れで賑わっていました。30分ぐらいで行けるところなので、今度は紅葉時期にと考えています。

主人?  しまった~、完全にモザイクかければ良かったワン。
Commented by いぬまる at 2013-09-28 12:33 x
むうみんくん喜んだでしょうU^ェ^U
そりゃ~寝てられませんよねぇ~
Commented by muumu-klang at 2013-09-28 13:09
<いぬまる先生
こんにちわんこ^^です。

わんこ社会に疎いむうみんですから、最初は先輩わんこに吠えられていました。(笑)

随分走ったのでまた仮死状態か?と思いきや、しっかり起きてました。
遊び足らなかったのでしょうか?
by muumu-klang | 2013-09-24 12:52 | むうみん | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧