人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔きっ子&わた&むうみん

扇風機大活躍のむうみん地方です。

もう仕舞っても良いかと思っていた扇風機ですが、このところ出番が多いです。

蒸し暑いので湿度飛ばしに使っています。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ビオラ
種蒔きっ子&わた&むうみん_e0185787_18391736.jpg

種蒔きっ子第1号の「ビオラ」です。

パラパラ撒きをしてそのままなので、今はもう離さなくてはいけません。

いつしよっかな?

♪ルピナス
種蒔きっ子&わた&むうみん_e0185787_18451812.jpg

種蒔きっ子第2号の「ルピナス」です。

今年は高性と矮性の2種類を撒きました。

何気に可愛い本葉が出ていますね~。


第3号?・・・・ありません。

今年はこれだけ。


後は直撒きをもっと涼しくなってからします。

パラパラッとね!

♪わた
種蒔きっ子&わた&むうみん_e0185787_18494546.jpg

先日綿の株を抜きました。

今、ふわふわの綿を玄関に飾っています。

この中に種が入っているので、来年初夏に撒きます。

♪むうみん

種蒔きっ子&わた&むうみん_e0185787_18535114.jpg

眠くて仕方がないむうみん。

このお顔はなつママですね。


種蒔きっ子&わた&むうみん_e0185787_18545795.jpg

最近お気に入りの「チルチンびと」と言う雑誌を購入しました。

素敵な家や庭が載っていて「ツボ」なんですが、何せ字が小さくて・・・。


夢2  「お、むうみん君。  読んで~」

夢3  「いやですね~、年寄りって」

種蒔きっ子&わた&むうみん_e0185787_18575939.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-10-10 19:00 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang