ホトトギス&秋へ

暑い3連休を向かえているむうみん地方です。

それでも朝の散歩は「秋の朝」で、これ以上気温が下がったら上着ものです。

今日は「庭」です。

♪ホトトギス

e0185787_12512868.jpg

玄関前の「ホトトギス」が綺麗です。

今年は葉っぱの虫食いが少ないです。


e0185787_12524067.jpg

今年は随分整理したので、楚々と咲いています。

楚々・・・このくらいが良いのです。

♪セダム
e0185787_12535978.jpg

郵便受けの上には「セダム」。

お花が咲きそう?


いっぱいいっぱいになっていて可哀想です。

今度はちょっと大きめのコンテナにお引っ越しさせましょう。

♪カラーリーフ
e0185787_1256421.jpg

冬バージョン前の「なんでもリーフ」。

今の玄関エントランスです。

気温があるうちはここで過ごしてもらい、ブルッと来たら部屋の中にお引っ越しします。

♪ヘンリー伯爵

e0185787_130761.jpg

ヘンリー伯爵の実が色付いて素敵です。


♪まったり君
e0185787_1315367.jpg

今日は思い切って夏の下草に使っていた「イポメア」を抜きました。

雑草が見えなくて良かったけれど、いつかはしないといけない「抜き作業」。

耕したり、休めたりの期間を考えると「今でしょ」!


私の作業を邪魔したり・・・まったりしたり・・・のむうみんです。

♪ヘンリー伯爵再び
e0185787_1354238.jpg

むうみんの目線の先は何でしょう?

これ?

e0185787_1365243.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by aki* at 2013-10-14 20:22 x
こんばんは!最近お会いできず、残念です。
ヘンリーツタ、とてもきれいですね!
夢2さんの写真のさりげなさは、とても好きです(^^)
ぜひ、ポストカードにしてください!!
Commented by muumu-klang at 2013-10-15 10:26
<akiさん
おはようわんこ^^です。

私もアキさんに会えなくて寂しいです。

ヘンリー伯爵、大好きです。しつこくこのシーンを撮りましたので、しつこくしつこく嫌われてもアップしますよ~。

Commented by さん太ママ at 2013-10-15 16:52 x
秋晴れも昨日で終わりみたいです~
台風で雨ですよ!

松江はどうでしょう?
お庭いじりはできそうですか?

無理なら!むうみんを(笑)

Commented by muumu-klang at 2013-10-15 18:21
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

今日も秋晴れのむうみん地方でした。  台風?  あれ~? 静かです。

ちょっと土を構いました。  仕上げはむうみん?  ヒョエ~”!!!
by muumu-klang | 2013-10-14 13:09 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧