秋ですか?

台風の影響での雨風が思ったより少なかったむうみん地方です。

でも・・・この気温、なに?

今日は「初冬」でした・・・・。  明日もらしいです・・・。  こたつや~い!

今日は「庭&むうみん」です。

♪白雪姫

e0185787_18344426.jpg

この子は今までコンテナ育ちでしたが、今年は地植えで育てています。

多分・・・土の中で越冬出来ると思います。


e0185787_1837499.jpg

大したことなかったけれど、一応台風風で「イナバウワー」に。

ピンと立っているとカッコいいけれど、今はだらしない感じ。

でも、この季節に咲く小さいピンクのお花が愛おしいです。

♪お引っ越し
e0185787_18393480.jpg

「種まきっこ」のビオラがギュウギュウ詰めだったので、一部お引っ越しをしました。

「小さな親切」か「大きなお世話」か・・・あ、今元気がありません・・・。

がんばれ~。

♪ながっ
e0185787_1841581.jpg

カメラを持っているとスリスリしてくるむうみん。

しかし・・長いな~。

体長だけではありませんよ。  脚も長いんです。

♪コリウス

e0185787_18434597.jpg

赤いコリウスがベンチから顔を出しています。

今、コリウスが一番綺麗な時でしょうか?

見ていても蚊に噛まれないし、鑑賞もゆっくり出来ます。


夏は・・・暑い&蚊に刺される&日焼けが気になって鑑賞している場合じゃない・・・です。


e0185787_18462276.jpg

白いベンチに赤が映えます。

来年もこのイメージで行こっかな?

♪白ビオラ
e0185787_18481085.jpg

定番の「白ビオラ」を購入しました。

暑かったからまだポットのままです。

そろそろ植えても良いでしょうか?

e0185787_18491846.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-10-19 08:44 x
おはようわんこ^^
こちらも涼しいを越して
肌寒いですが半袖です^^

赤い葉っぱ!シソみたい~

むうみんにそっくりの陸も長いです!
Commented by muumu-klang at 2013-10-20 10:04
<さん太ママさん
おはようわんこ^^です。

台風ごとに秋らしくなって来ました。 部屋模様も替えないといけなくなりましたね。

わんこ達にとっては快適な季節でしょうが、毛が~・・・。

コリウス・・・・さん太ママ、すご~い。これシソ科ですから。

陸にぃも確かにカッコよかったわ!  どこも長いのよね!
by muumu-klang | 2013-10-16 18:54 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧