うっこ庭&ワックス掛け

台風はどこへ行くのでしょう?  嵐の前の静けさのむうみん地方です。

今は夏ものを抜きまくっているのでアップする庭の写真がありません。  今まで暑かったので、パンジー・ビオラも植えられなかったし・・・。

気温が20度程度になったので、そろそろ本腰をいれないといけません。

今日は「雑誌掲載&日常」です。

♪ガーデン&ガーデン

e0185787_910895.jpg

「ガーデン&ガーデン」を購入しました。

だって~、「うっこ庭」が掲載されたんですもの~。

もうすでに「ビズ」はデビュー済みのうっこさん。

全国区の彼女ですから、「G&G]の掲載は当然ですね!


e0185787_9143057.jpg

植栽も育種も素晴らしいの一言です。

毎日ブログで見ているので、このページの案内嬢、ワタシ出来るんじゃないかと・・・。


シェードガーデンのこのコーナーもお見事で、私はいつもここに立ってみたいと思うのです。

   (↑  あ、邪魔・・・・)

わが庭のような感じで眺めさせて頂きました。

うっこさん、本当に雑誌掲載おめでとうございました。


私はうっこさんに頂いたお花の種を採種していたので、今から撒きま~す。

♪ワックス掛け

e0185787_9245874.jpg

部屋を冬バージョンにする前にワックス掛けをしました。

むうみんを庭で散策をさせておいて・・・さあ、急げ!


e0185787_9272389.jpg

乾いたらすぐむうみんのチェックが始まります。

夢3  「なになに?」

夢2  「お里のママ御推薦のドイツのワックスで、この香りはユーカリ」


e0185787_9291980.jpg

むうみん、気に入ったようです。

部屋を何度も回って・・・・はい、お疲れ~。


e0185787_930232.jpg

床がピカピカになって気持が良いです。

後はカーペットを敷いたら秋冬完成です。

e0185787_932202.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2013-10-23 11:42 x
こんにちワンU^ェ^U
ワックスがけお疲れ様でした。
ついこのあいだまで、暑くてハァハァいっていたのが嘘のように
急に寒くなってきましたね~
むうみんくん!相変わらず品がありますねぇ~


Commented by さん太ママ at 2013-10-23 16:44 x
こちらは朝から雨^^;
先程早々に散歩を済ませました~
庭だけになりそうです~

ガーデンガーデン~
親戚のオバサンの庭が載りました昔!

”あんな雑草だらけなのに”と思いましたが
ハーブの事を全く知らなかった私を思い出しました^^;

むうみんも秋冬ですね^^
Commented by muumu-klang at 2013-10-23 19:02
<いぬまる先生
こんばんわんこ^^です。

天気の良い日に思いつきました。こちらはこれからはそうそう天気には恵まれませんので、貴重な日は何かしないと。

品?  でんちゅけと同じ顔してますから、でんちゅけもお品が。お里が良いから~。
Commented by muumu-klang at 2013-10-23 19:13
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

これからむみんもお庭が多くなります。お外大好きのむうみんは雨の日はテラスでまったりしています。

御親戚の方も雑誌デビューされたとおっしゃってましたね。 凄いわ~、みなさん。
暑すぎたり寒すぎると思うように行かないものですが、さすがみなさんプロの技をお持ちです。
私は見て刺激をうけようと思います。

むうみん・・・まだフローリングで寝て居ることが多いです。そのうちまあるくなりますよね。
Commented by ukko2010 at 2013-10-24 16:36
こんにちワンコ^^
過大なるコマーシャルありがとうございますm(__)m。
むーちゃんも見てくれたのね、嬉し~^^。

種は何を撒くのかしら?。大切に育てて頂いたので採種が出来たのですね^^。
今年はタータン麦(ポルデューム・ジュラタム)とか斑入り麦の種蒔きをこれからします。
夢2さんこんなのきっと大スキでしょう~?。
自家採種なので発芽するか分かりませんけど、芽吹いたら送ろうと思っているんですよ^^。
楽しみにしていてくださいね^^。
Commented by muumu-klang at 2013-10-24 17:27
<うっこさん
こんにちわんこ^^です。

雑誌掲載おめでとうございました。うっこさんが紹介されていた「スタイルのある庭を訪ねて」のコーナーは大好きで、正直冒頭記事よりいつも興味を持っていました。今までもまず本屋さんでパラパラと後ろをめくって・・・購入を決めていました。(笑)  流行に左右されないおおらかな庭でどの庭も大好きです。  うっこさんバッチリ~。

なになに?  麦?  そう言えば去年アップさてましたよね。
楽しみです。

このところ、鼻は高くなるし、首はながくなるし・・・ニヤ笑が止まりませんわ。

うっこさんから頂いた「ニゲラ・ミュージカルプレリュード」を撒きました。
来年も青いお花を見ますよ。
Commented by ルーシーママ at 2013-10-24 23:55 x
こんばんは~
「うっこさん」のお庭 雑誌に掲載されるなんてステキなお庭なんですねぇ いいなぁ

むうみん家のお庭も いつ見てもうっとりです
そこに むうみん君がまったりして 私にとって 和みの情景です
コリウスって綺麗ですね いろんな種類があるようですが赤もステキです
お酒のビンも飲んだ後にしっかり活用されて さすがです
あのビン ステキですね 
Commented by muumu-klang at 2013-10-25 09:37
<ライカママさん
おはようわんこ^^です。

うっこさんのお庭は素晴らしいですから、ブログもご覧になって下さいね!

それに比べ・・・・むうみん庭、穴があったら入りたいです。今はむうみんが散策をしていてもそのうち脚を挙げてたりして・・・↓。トイレを作ってあるのですが、最近は見向きもしません。 さて~。

今季は赤を多めに植えました。 秋になって色も鮮やかになるし、あったかい気持にもなれて正解でした。

あのお酒の瓶、お花屋緑の茎が見えなくて良かったです。 私クリスタル系も好きなのですが、時には色が欲しい時もあります。 ちょこんと飾るにはもってこいでした。

中身も・・・!
by muumu-klang | 2013-10-23 09:35 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧