アンティークカラーのビオラ&むうみん

雨の予報でしたが、意外に青空が広がったむうみん地方です。

外仕事・・・寒いです。  でも、このくらい寒くなってから本格的に春物が出回るんです。

パンジー・ビオラもニュアンスカラーはこれから~。

今日は「お花&むうみん」です。

♪アンティークカラー

e0185787_16344795.jpg

ブラウン&パープルのニュアンスカラータイプを1株購入しました。

寒くて長い冬に明度の高いお花はとても元気が出るものです。 気持も明るくなりますしね!


でもワタシ・・・暗い色買っちゃいました。


暗い色と共に生きる?(笑)


e0185787_16391461.jpg

追い打ちを掛けるように、お伴には「クランベリー」&「セダム・ドラゴン」と来た!

行きつくところまで行っちゃいます~。


暗い色に刺激を受けて心は明るく!

♪邪魔だって!
e0185787_1647576.jpg

新苗を構うと、ポットや整理した葉っぱを構いだすむうみん。

新しい苗を構わなくなっただけ大人になったと思い、一つや二つのお邪魔は我慢・・・我慢・・・。


夢3   「ボクチン、大人になったの?」

夢2   「う~ん・・・とも言う。 何しても可愛いから許してあげる」

♪終わった~?
e0185787_16512921.jpg

夢3   「おかあさん、終わったの?」

夢2   「今日のとことろはね。  まだあともう少し植えなきゃ」

夢3   「ふ~ん。 ボクチンがまた手伝ってあげるから、頑張ってね」

夢2   「あいよ」

e0185787_16553886.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-11-20 16:58 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧