おみやげ&ディナー&まったり~

年末に向けてこんな日がたくさんあったら良いなと思うような、そんな快晴のむうみん地方でした。

朝から気持のよい天気で、気になっていたコンテナの手直しをしました。  

水使いもこれからはしたくない・・・出来ない・・・季節です。  本当に貴重な1日でした。

今日は「むうみん」です。

♪おみやげ

e0185787_1821332.jpg

先日、むうみんのお里に行った時にさん太ママさんがむうみんにおみやげを持たせてくれました。

「蒸し鶏」です!

早速頂きましたよ。

夢3  「おかあさん、神戸の匂いがしますね。  ボクチン、ちゃんと覚えていますよ」

夢2  「そう・・・むうみん、みんな覚えているもんね~」

夢3  「ちゃんと待てますよ」

夢2  「かしこい、かしこい」



e0185787_186545.jpg

夢2  「よし!」

夢3  「パクッ。  ママ~、ボクチンにおみやげありがとう!  美味しかったよ!」


さん太ママさん、ありがとうございました。


♪ディナー

e0185787_1881710.jpg

「大学芋」を作りました。

さつまいもは天ぷらとか大学芋が一番だわ~。



e0185787_18104187.jpg

呼んでもないのに、椅子にお座りするむうみん君。

夢3  「おかあさん、お芋ですね」

夢2  「そうだけど・・・」



e0185787_1812496.jpg

むうみんの兄弟のある家庭では今日は「S国王主催の晩餐会」に出席とか・・・・。

おぉ~!!!


ちなみに・・・・むうみんチ、「大学芋」。

なんじゃらほいのほい?


夢2  「むうみ~ん、我が家はお芋です。  ゆるせ~」

夢3  「おかあさん、みんなからもらうボクチンへの愛情が一番のディナーですよ」

夢2  「う、うぇ~ん。  なんて育ちが良いの~」

夢3  「それより・・・はやくくださいな」

夢2  「そう言えば・・・・さっき、逃げ腰だったけど、もしかしてもう食べてんじゃないの?」

夢3  「えっ、し、知りませんよ。  記憶にございません」

夢2  「ほんとかな~?」



盛り付けたところで、ピンポ~ンと宅配便が・・・。

出て帰ってきたら、いやにむうみんが慌て顔でマズイ事をした時に行くところに逃げて行った。

ん~~~?



もしかして・・・もしかしなくても・・・私達「大学芋のむうみんシロップ乗せ」とかを頂くんでしょうか?



もう笑ってごまかすしかありません・・・・。024.gif


♪まったり~
e0185787_18353137.jpg

今朝のむうみんです。

何を考えているのでしょう?

e0185787_18373476.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2013-11-30 23:28 x
帰ってきました。
S国王の晩餐会。 場違いな感いっぱいでしたが・・・SPをみたいな~と思っていたら・・・隣にイケメン外国人・・・お酒飲まないし耳になんかつけてる・・・もしや、、そう国王のボディーガードでした。めちゃかっこいいので写真とってきました^^;
料理は期待以上においしゅうございました♪ はい、大学芋はなっかったです。山中教授が斜め向こうのテーブルで大人気でした。はい勿論写真一緒に撮ってくれました、いい人ですよね。
先ほどパールの熱烈歓迎を受けやっと落ち着いたところです。
Commented by さん太ママ at 2013-12-02 10:10 x
おはようわんこ^^

きっと大学芋!
皆さんで戴く頃にはもっとテカテカしてた?
ハハハ~目に浮かぶ!!

まったり背中がかわいいです♪
Commented by muumu-klang at 2013-12-02 18:57
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

お帰りなさいませ~。  そちらは晩餐会フルコース。こちらは「お芋」でしたわん・・・。  なんなのこの差。
でも・・・実際どんなご馳走でも最後はお漬物が欲しくなりません?
前菜は「大学芋」で・・・。(笑)

次の更新を楽しみにしていますね。
Commented by muumu-klang at 2013-12-02 19:07
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

ククッ・・・むうみんは椅子に座るとパクッて食べないと言いましたでしょ!  このスタイルだと食べないんですよ~。ですから、多分これ以上は大丈夫だったと思います。問題はここまで・・・?
さらに美味しくなっていたのでしょうか? あはは・・・。

ゴルは背中姿が良いですよね~。
by muumu-klang | 2013-11-30 18:39 | むうみん | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧