玄関庭&むうみん

思いがけず「雨・・・のち晴れ・・・また雨のむうみん地方でした。

1日中不安定な天気でむうみんのお散歩がいつもと違う時間になってしまいました。

これからは天気と相談してからのお散歩が多くなりそうです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪玄関

e0185787_19425038.jpg

「ギボウシ」が黄葉しています。

以前はこうなる前に切っていましたが、今はこの子の「黄色」を楽しんでいます。



e0185787_19443568.jpg

「もみじ」はコンテナの中に見事着地しています。

寒いのに新芽を覗かせているのは「和蘭ワレモコウ」。

名前が素敵なのでついつい種袋を購入し、11月にダメモトで撒きました。 


英名(?)が書いてないのですが、「絵」をみると、間違いなく「サラダバーネット」です。

ふ~ん、あの「サラダバーネット」って和名は「和蘭ワレモコウ」なんだ~。


この子達・・・春はどうなっているか判らないけれど、寒い中頑張ってほしいものです。



e0185787_19515161.jpg

「セダム」です。

お花が咲いて今とても立派です。


この子・・・「ツメレンゲ」ですか?   


♪寝ます
e0185787_19534770.jpg

そろそろ「お正月料理」でも見ておこうかな~。

テーブルで昔の本を広げていたら、むうみんがやって来ました。


・・・・で、座ってそのうちズリ~って。

寝ちゃいました・・・・。

e0185787_19554340.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-12-05 14:10 x
食卓テーブルがベッドに~
素晴らしい!
オセチでも食べてる夢みてる?
Commented by muumu-klang at 2013-12-05 19:07
<さん太ママさん

こんばんわんこ^^です。

テーブルにもたれかかって寝るむうみんです。

これって、むうみんだけでしょうか?

食べ物の夢は絶対に見てますね!  本を広げると必ずやって来るので、邪魔です。・・・と言いながら「可愛い~」ってなでなでしてます。
by muumu-klang | 2013-12-04 19:58 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧