リフレッシュ!&夕飯

冷たい風が吹いているむうみん地方です。

こういう日は時間があってもなかなか身体が動きません。  雨の日なりにすることはいっぱいあるのに~。

今日は「庭&日常」です。

♪リフレッシュ

e0185787_14261181.jpg

先日、太陽が当たって気持が良かったので気になっていた物をリペイントしました。

今までとりあえず「黒」に塗っていたガーデングッズを「白」に・・・。



e0185787_14283394.jpg

「白」と言っても正確には「薄い灰色にも見える限りなく薄い紫」。

「黒」の上に塗っているので、明るい灰色。  遠くで見ると「白」に見えます。



e0185787_14325847.jpg

テラスに入れたガーデンテーブルは上だけ塗りました。

明るくなって良かったかな~?

冬は庭が暗くなるからせめてグッズだけでもパ~ッと。



e0185787_1435093.jpg

ついでに・・・もともとこの色で塗っていたベンチも重ね塗りをしました。

「白」だとおもちゃっぽくなりますが、この色程度だと落ち着いて見えると思って・・・・。



これで「春」を待つ準備が出来ました。


♪車麩
e0185787_1440276.jpg

友達から「車麩」というのを頂きました。

今日のおかずにしようと思って開けたら、レシピが入っていたので作ってみました。


はい!  出来上がり~。

麩を戻して大根と共にフライパンで炒めてお醤油とみりんで仕上げたものです。

麩を炒めるのは初めてでしたが、結構イケました。


早速、チェッカー君登場です。


e0185787_0131010.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-12-11 15:00 x
こんにちわんこ^^
今日は寒いですわ><

薄い灰色っていいですね~
感じ!!わかります♪

黒い鼻でチェックですね^^
Commented by muumu-klang at 2013-12-11 19:04
<こんにちわんこ^^です。

今日は1日中不安定な天気でした。

ぱっと見「白」なんですが、本当に白にすると色が明るくて浮くかなと思い最近は白にしたい時はこの色にしています。

テーブルに置くとすぐやって来ます。  でもQパパと同じく、そう悪さはしません。
一応、タイミングは考えてシャッターを押してはいます。
by muumu-klang | 2013-12-11 00:17 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧