人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総集編~ガーデン秋冬~

ようやく雪が溶けて、車での移動にストレスを感じなくなりました。

30日&31日と穏やかな天気だと気分が良いですね。  雪だと閉鎖感があって焦ります。

今日は「総集編 ガーデン秋冬」です。

♪秋

総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10165880.jpg

西洋朝顔が秋になると元気に咲きだしました。

絞りが良かったです。



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_101778.jpg

BYへの入り口はコンテナを並べています。

庭仕事をしているとむうみんが邪魔にきます。  私の作業が終わるまで時にはここで待っています。



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_1019688.jpg

私は秋の薔薇の方が好きです。

シャキッとした咲き方で花期も長いです。  

「muumu」とむうみんです。



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10201163.jpg

初夏に植えた「黒ペチュニア」・・・秋もずっと咲いてくれました。



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10211685.jpg

中央のテーブルには「コクリュウ&キンギョソウ」のみ。

地味過ぎっ!  (笑)

でも今季はこれで行きます!



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10225136.jpg

お決まりの位置で・・・・残った柿の数を数えている(?)むうみん。

いくつあったの~?



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10255772.jpg

今年は「ヘンリーヅタ」の実がたくさん出来ました。

イメージ通り、いやそれ以上の光景でした。


わが庭に「アーチに絡む薔薇」はないのです。



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10281374.jpg

赤い名無しの薔薇、「ビゼー」。

この子は蕾の時が一番良いのです。


ちょうどこのくらいの咲き加減のこの子を、ピアノの部屋に来年の「お正月花」として飾りました。



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10304768.jpg

「秋」らしいショット。

この「パープルファウンテングラス」は本当に良い仕事をします。


♪冬

総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10331889.jpg

「プリムラ」です。

紫や黄色やピンクのグラデーションが素敵な子です。  (腕が悪くて判りませんが・・・笑)



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_1035578.jpg

「寒あやめ」です。

美しいですね!

日本人で良かったと思う瞬間です。



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_1037313.jpg

総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_10393283.jpg

これは実家の庭です。

紅葉が進んで素晴らしかったです。  

携帯からの写真なのでぼんやりしてますが、もみじは真っ赤でした。

個人的には2枚目の写真は好きです。(どこでもあるって感じですよね・・・笑)



総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_1040220.jpg

「100円様様写真」です。

ちょうどよいところにむうみん登場。  


ほのぼの写真ですね!

切手風にアレンジして、↓のようにこれから時々登場します。


以上・・・「総集編 ガーデン秋冬」でした。


さて明日は最後の「各部門この1枚」です。

今年はガーデン部門がまだ決まっていません。  今晩寝るときに考えることにします。

大晦日ですが、ちょっと覗いて下さいね!

総集編~ガーデン秋冬~_e0185787_1045339.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-12-30 10:56 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang