クリスマスローズ&スコッチ

穏やかな1日となりそうなむうみん地方です。

庭の隅っこだけ雪が残っています。  

「なごり雪」・・・このくらいが一番良い時です。

今日は「庭&日常」です。

♪今朝
e0185787_11362880.jpg

その「なごり雪」・・・・一番「絵」になります。

雪の向こうに「クリスマスローズ」が。


♪クリスマスローズ
e0185787_11382524.jpg

「ブラック」が咲いていました。

雪で少々痛んでしまいましたが、健気に咲いていました。

灯篭の下にクリローを集めようと思い、秋に引っ越しをしていました。  

「オリエンタリス」も隣にあります。   常緑なのでここらあたりは良いかな?と。


♪誕生日ケーキ

e0185787_11412813.jpg

年末のアップしてなかった写真です。 

むうみん2歳の誕生日の「わんこ&人間用のケーキ」を食べようとするむうみん。



e0185787_11431061.jpg

はいそれはもう~・・・・カメラを向けてから一瞬でした!

相当低脂肪で作ってあるので私達にとって物足りなさは否めませんでしたが、わんこにとっては良いなと思え

るお味でした。


なんて言ってますが、・・・わんこでもそれらしいデザインだし、みんな盛り上がって最高でした。


♪スコッチ

e0185787_11505671.jpg

今、リビングで君臨しているのが「スコッチ」。

右にある重厚な瓶です。

我が家のドラ君が実家に行った時見つけて、ちゃっかり持って帰って来たものです。



e0185787_1152175.jpg

なになに・・・購入した時すでに「21年物」?


ってことは、実家にいつのころからあったものか判らないけどこれって「年代物」?

「年代物」の前に・・・これ呑める代物なの~?


夜、主人とドラ君が何やら楽しそうに酌み交わしながら結構な量を消化していました。

その間、女性陣は「テレビ観戦」。



・・・・で、肝心な話は?

主人・・・覚えてないんですって!



スマホでドラ君が呑みながら調べた処、エリザベス女王の戴冠記念に創られたスコッチとの事。

実家・・・・お酒好きでもないのに、いつなんで誰が持ってきたのか?不明です。


とにかく多分半世紀ぐらい経ったスコッチを頂いた主人とドラ君でした。


(追)
ドラ君によると、まだ古いお酒があったらしいです。 (←通夜のお経を聞きながらどこを見てたんだか・・・)

e0185787_1275214.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-01-14 14:35 x
ドラ君の観察力に乾杯ですね~
父と息子が酒を飲むって^^
良い感じですね!

最近 直ぐに 眠くなって 寝てしまいます><
Commented by muumu-klang at 2014-01-14 18:19
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

ドラ君、見るもの違ってません?  耳は御経を聞きつつ、目は部屋にあるボードの中だったみたいです・・・。

結構話しが弾んでいたようですが、覚えてないってどういうことでしょう?

アルコールが入ってすぐ眠くなったら、危険です。私世代じゃないですか~?(笑)
Commented by ukko2010 at 2014-01-15 22:29
こんばんわんこ^^。

クリスマスローズがもう咲いたんですね、きれい~。
適度な湿度があるせいか、葉もきれいですね。
カラッカラのうっこ地方では寒風でチリチリになってしまうんですよね(涙)。

美味しいお酒を親子で頂けるなんて、きっと逝去されたお父様からのプレゼントですね^^。


Commented by muumu-klang at 2014-01-16 15:22
<うっこさん
こんにちわんこ^^です。

こんなに早く咲いて私もびっくりしました。 引っ越しもしていたので、クリローさんのご機嫌はどうかと心配していましたが大丈夫だったようですね。
雪を被ったので痛みもあるかと思いましたが、この子は強い子だったみたいです。ウチむきでした・・。(笑)

楽しく年代物のスコッチを呑んでいました。 息子は話しの内容を覚えているか判りませんが、主人のほうはさっぱりで。こちらは歳ですね。

楽しかったのでしょう、息子も仏事を嫌がらずまた帰るっていってました。 
あ、多分お酒狙いだと思いますが・・・。

どちらにしても、この時間を父がくれたと感謝しています。
by muumu-klang | 2014-01-14 12:13 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧