アーマンディー&むうみん

今朝もうっすら雪化粧のむうみん地方です。

今季はよく白くなります・・・・。

気温も上がらず1日中、ストーブの番をしました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アーマンディー

e0185787_1755511.jpg

ダイニングの窓から見えているのは「常緑クレマチス・アーマンディー」です。

今年はツルがグン!と伸びているような気がします。

よ~く見ると、花芽らしきものもたくさん確認出来ます。




e0185787_17574186.jpg

パーゴラの上の1か所に集中してます。

天気が良くなったら梯子に乗って誘引し直さないといけません。


3月には開花ですから、それまでになんとかしないと「お団子」になってもったいないです。

パーゴラに絡むクレマを夢見て3年・・・・ようやくイメージに近づいてきました。



♪ミニチューリップ
e0185787_1811197.jpg

この子は「ミニチューリップ」。

寒いけれど「春」を感じて頭を出しました。



♪むうみん

e0185787_1824816.jpg

寒々とした「春待ち庭」を撮ろうとしたらむうみんがやってきてチョコンとお座りしました。

ハイハイハイ・・・・むうみん君を撮りますよん。




e0185787_1835793.jpg

宿根が多い我が家は、今はなんにもありません。

それでも一昔前は「冬枯れの庭」は好きで、「眠れる森の美女」を想像して楽しかったわん。


今?・・・・この貴公子君が怖いです・・・・。

e0185787_18104931.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ローラです。 at 2014-02-13 10:47 x
こんにちは。ローラ見て頂いてありがとうございます!
最近はやんちゃな暴れん坊気味で手を焼いています。
ムーミンはいつも優雅な雰囲気が漂っています。

ムームさんのペイント術、いつも関心して参考にさせてもらっています。私の所にもムームさんペイントの鉢があるんですよ〜。(素敵だったので母からもらいました。)
Commented by ルーシーママ at 2014-02-14 00:12 x
こんばんは~
むうみん兄さん お庭で大喜びでしょうね
チューリップの芽が出たのですね
我が家のは5個植えて1個だけ芽が出だしましたが
この寒さでどうなることやら
こちら 明日もまた 雪の予報です
ライト アンティーク風でステキに仕上がりましたね
大成功だと思います
むうみん兄さん 気持良さそうに寝てますねぇ
Commented by muumu-klang at 2014-02-14 17:39
<ローラママさん
こんばんわんこ^^です。

ローラちゃんはまだまだパピーの仕草で可愛いです。  懐かしいです。むうみんは頭はまだパピーですが、格好は大人です。

ワタシのなんちゃってペイント、いい加減なもんです。  そうそう私の要らなくなったコンテナをもらって頂いたんですよね。  大切にして下さってありがとうございます。良い処にお嫁に行って感謝です。
Commented by muumu-klang at 2014-02-14 17:48
<ライカママさん
こんばんわんこ^^です。

寒いのに芽が出て来ました。数日前、暖かい日があったのでその気になったのでしょうが、今頃寒くて後悔してると思います。

ライト、大成功ですか?  雰囲気は真鍮に見えますか?  もう少しそれらしくしたかったのですが、まあそこはなんちゃってということで。(笑)

このクッションはお気に入りなんです。でもむうみんのものではないんです・・・これ私達の。もう使えません。

by muumu-klang | 2014-02-11 18:13 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧