草取り&まんさく&ジャム

春らしい天気の割に気温は低いむうみん地方です。

今日は朝から快晴。  私はマスクをして草取りをしました。

風邪?・・・・天気が良いと寝れません。

ピークは過ぎたので後はなんとかなるでしょう・・・の予定。


今日は久しぶりの「庭&日常」です。


♪草取り

e0185787_17465797.jpg

春の陽に雑草は合いません。

いやに雑草が元気。

もう限界とばかりに草取りをしました。



e0185787_1748742.jpg

全部は出来ませんでしたが、気分はとっても良くなりました。

↑共々夕方のショットです。


久々の外仕事で一番感激したのが、自分の手。

手袋をしていても爪の間に土が入ります・・・・「働いた勲章」というもの。

それを丁寧に洗って綺麗にする手洗作業がとても懐かしく思えました。


あとⅠカ月したら園芸シーズンの到来です。



♪まんさく
e0185787_17562866.jpg

「まんさく」の蕾です。

このお花の蕾を写す頃は寒いんです。

黄色いお花が春一番を告げてくれます。



♪ジャム
e0185787_1759429.jpg

某店で売られているジャム。

我が家にとってはお高いもので、いままでぐっと我慢してきましたが遂に購入しました。


おフランスもの。

お味?・・・・最高!  


そして・・・瓶も。(捨てません)



♪むうみん
e0185787_1823082.jpg

PCを使いながら、別の事をするとすぐむうみんに席を取られます。

今日は・・・・パピーのようですね。


可愛い・・・・どうしましょう?

e0185787_1855133.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2014-02-22 23:58 x
会長~~~お久しぶりわんこ
今日も寒い一日でした
道路はテカテカに凍っているので、3回も転びました←ピナが悪いんです(^_^;)
ピナ37キロから痩せません(^_^;)おちり、また一回り大きくなりました
Qパパの体系に近づきつつあります

むうみん君は、いつ見ても品がありますね・・・どうしましょ?うふふ
Commented by muumu-klang at 2014-02-23 14:44
<キャプテン
お久しぶりです。そちらは雪がまだ深いのでしょうね。

ピナちゃんとの雪道散歩でのキャプテンの御姿・・・動画で見てみたいものです。  多分23ワンズのご家族、みんな同じこと思っています。
素敵な息子さんにカメラを持って頂きましょう。

えっ!  ピナねぇ、37キロ?  魅惑的なおちり・・・見たいわ!

むうみんは恐らく30キロぐらいです。相変わらず、痩せの大食い道まっしぐら・・・です。  陸にぃは顔はむうみんフェイス、体格は大きくて立派でした。

むうみんは細い!  陸にぃの半分の身幅です。
食べさせているんですよ。
Commented by さん太ママ at 2014-02-24 11:17 x
37キロ!!!
あかんやん><
フードをダイエットに変えるか~
野菜を沢山あげてフードを減らすか~
えらい事やん><

ねっ!むうみん~♪
Commented by muumu-klang at 2014-02-24 12:11
<さん太ママさん

こんにちわんこ^^です。

37キロ!・・・・あかんわ。  大きなおちりは可愛いと思いますけどね~。

根性入れてダイエットせな・・・。
by muumu-klang | 2014-02-22 18:08 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧